2014/09/17

六本木ヒルズの梅蘭で牛肉入り辛口梅蘭やきそば


梅蘭 六本木ヒルズ店 - 六本木/中華麺(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13050417/

ふらりと六本木ヒルズの中華料理店「梅蘭」に夕飯を食べに行ってきました。
夏休み期間中の夜のため満席近く相席で案内されました。

注文したのは、
牛肉入り辛口梅蘭やきそば
担々冷麺
です。



いつも頼む、牛肉入り辛口梅蘭やきそばですが、今回は特に辛口で仕上がっていました。
外側のそばを玉子で絡めかりかりに焼かれている堅やきそばは香ばしくておいしいです。
牛肉と野菜の辛い餡でくるまれた焼きそばは、つるつるしていておいしいです。
お酢をかけてお酢の変化を楽しんで食べます



担々冷麺は夏季限定のメニューだそうです。
いつもは、普通の梅蘭やきそばにするのですが、今回は担々冷麺を頼んでみました。
担々冷麺は、冷し中華の担々麺版って感じです。
挽肉と胡麻の辛めのスープに、中華麺ともやしやネギ、ミョウガなどの野菜がのっています。
思ったよりさっぱりな味わいであまり辛さを感じません。
中華麺のボリュームもあり満足感があります。
後半、スープを飲むと結構辛かったです。麺をよくスープに絡ませて食べるのが良いのかもしれません。

たまに食べるなら良いのかもしれませんが、梅蘭やきそばを注文すべきと改めて思いました。