2014/06/24

表参道のカフェ「NUMBER A」で、ハンバーグランチとパンケーキ


ナンバー・エー (NUMBER A) - 表参道/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13109522/

雑誌で紹介されていて気になっていた表参道のカフェ「ナンバー・エー」に行ってきました。
土曜の13時過ぎに着いたのですが、席は満席近い状態でしたが、一席空いていたので、待たずに座ることが出来ました。

席はカウンター席やテーブル席があります。
なかなか良い雰囲気です。

注文したのは、ランチメニューの
ランチプレート 1,000円
パンケーキ 1,100円
です。



この日のランチプレートは「ハンバーグステーキ キノコのゴルゴンゾーラソース」でした。
出てきたお皿には、ハンバーグと上にかかった白いソース、フライドポテト、サラダです。
ハンバーグは少し小さめ。切ってみると肉汁がしたたり良い感じ。
味も肉の味がしっかりきいています。
キノコとゴルゴンゾーラソースは白く、ゴルゴンゾーラチーズの独特のあじわいがいいです。

フライドポテトは大きいのですが、堅くてナイフで切りにくいです。
サラダのレタスの鮮度管理がイマイチなので頑張りましょう。



パンケーキは、ベーコン&エッグです。
パンケーキ、ベーコン、目玉焼き、ポテトサラダ、キャベツの千切り、メープルシロップです。



パンケーキは外側はふわっとした感じで、なかがしっとりというか生焼けな印象。これで正解なのか微妙な感じでした。
生地の味わいは、ベーコンと目玉焼きと食べるとその塩加減とよくあい悪くないです。
付け合わせの千切りキャベツはカレー味でした。



ランチセットにはドリンクが付きます。
今回はアイスティを注文。大きなグラスにたっぷり入っている感じが良いです。

雰囲気がいいカフェなので、フードがもう少し良いとさらに楽しめそうな場所になると思います。
またランチタイムだけでも禁煙希望です。



関連ランキング:カフェ | 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅