2016/11/05

たいめいけんのオムライスをお手軽に。ハンバーグも美味しい!日本橋三越「たいめいけん デリカテッセン・ヒロ」

□たいめいけん デリカテッセン・ヒロ - 三越前/洋食 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13043252/



大雨の日、オムライスが食べたくなり、日本橋三越本店の「たいめいけん デリカテッセン・ヒロ」に行ってきました。

「たいめいけん」はもちろん、日本橋の老舗洋食店で、ここは三越新館地下1階のイートインです。
三越の店に行ったのは、こちらの方が駐車場があり便利だからです。
首都高下の本町駐車場からは送迎車が出ているため、三越まで濡れずに行くことが出来ます。

行ったのは14時過ぎでしたが、満席で5組ほども待っていました。
列に並んでしばらく待ちましたが、10分もかからず店内に案内されました。
席はカウンター席でした。

注文したのは、
日本橋プレート 1,512円
です。

出てくるまで少し時間がかかりました。



日本橋プレート


日本橋プレートは、オムライス、コールスロー、日替わりの一品がのったワンプレートランチです。



オムライスは、ハムライスを卵で包んだ普通のオムライスです。
表面は固まっていますが、なかは卵がトロトロ。ゆるすぎず、ほどよく固まり、卵の甘みもしっかり感じます。
ハムライスはハムとケチャップが柔らかく混ざっています。コクがあり美味しいです。
卵にかかっているケチャップは味わいがかなり濃厚で、酸味もしっかりあります。


この日の日替わりの一品は、ハンバーグでした。
表面が固めのハンバーグでしたが、なかは柔らかくジューシーです。
お肉の味わいがしっかりして、デミグラスソースの野菜類の甘みとあわせるといいです。
付け合わせは、人参、ジャガイモ、ブロッコリーです。

名物のコールスローはキャベツが大きめの物でした。

結構しっかり量がありましたのでお腹がいっぱいになりました。



関連ランキング:洋食 | 三越前駅日本橋駅新日本橋駅