2013/11/23

麻布十番のカレーうどん「うどんくろさわ」

くろさわ うどんくろさわ - 麻布十番/うどん [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13001238/

カレーうどんってなんだかどきどき食べたくなりませんか?
この日もなんだか、食べたくなって行ったのが、麻布十番にある饂飩屋さん「くろさわ」です。

金曜日の20時頃、カウンター席が空いていて食事だけでもOKでした。

前回、変わったうどんを食べて後悔したので、今回は王道のカレーうどんを頼むことにしました。

注文したのは、
特製黒豚メンチカツ
黒豚カレー南蛮うどん
です。



メンチかつは紙に入り、千切りキャベツと一緒に出されます。
ごまだれのドレッシングでさっぱりで結構美味しいです。
メンチカツには味が付いており、ソースをかける必要はありません。

サクサクの衣で、中はジューシー。
味わいがしっかりしていますが、しつこくありません。
お肉の味じが口の中に残る感じが良いです。



メインのうどんはさらさらなカレースープに、細めの柔らかいうどんです。
とろとろの三枚肉が4枚ほどのっています。
食べてみると、口の中でとろけるほど。
ネギ、パプリカも入っています。

カレースープはさらさら。スパイシーですが辛すぎない感じです。
出汁の感じもよく出ています。

ちょっと柔らかすぎる感じの細めのうどんはカレースープによく辛みます。
割とするっと食べられてしまい、替え玉が用意されている理由がわかります。
ご飯を入れて食べたいなぁと思って、ライスがあるか聞いてみたのですが、無いそうです。
お店のポリシーなのかもしれませんが、残念なところです。