2012/01/08

川崎個室物語 竹取御殿 【竹取コース】

川崎個室物語 竹取御殿 - 川崎/居酒屋 [食べログ]
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14036048/

会社の飲み会で行きました。

相変わらず川崎は怪しい街であるですが、その中でももっとも怪しい界隈の一画の雑居ビル3階にお店はあります。

竹取御殿と変わった名前ですが、和風個室居酒屋な感じです。

料理はコースで、
【竹取コース】鍋なし 2時間 飲み放題

緑豆枝豆
紅茶鴨とチーズのカプレーゼ
市場直送!刺身4種盛合わせ
有機野菜と豚しゃぶのゴマサラダ
うずらベーコン串~秘伝のタレ~
秋鮭のフリッターきのこ添え
若鶏とスタミナ野菜の甘酢あんかけ
1番人気 海老マヨ2種(ハニーソースとチリマヨソース)
定番!博多とんこつ焼きラーメン
〆のちまき
デザート果実添え

枝豆は普通です。



カプレーゼはチーズの味が強く鴨肉の印象が少なくて残念。



刺身は、イカ&イクラ、マグロ、カツオ、サーモンで、カツオが身がしっかりし、以外に美味しかったです。



豚しゃぶゴマサラダは普通レベルです。



ウズラをベーコンで巻いた串は、甘辛のタレがよく絡みかなり気に入りました。



秋鮭のフリッターは、サクサクに揚がっていましたが、鮭の味わいは弱いような感じでした。



若鶏の甘酢あんかけは、にんにくがよく効き、茄子もとろりとしてかおりもよく美味しかったです。
七味をちょっとかけたかったかも



エビマヨは2種類の味がありましたが、ハニーソースがほんのり甘く、とろりとした食感がいいです。



とんこつ焼きラーメンは初めて食べました。
ラーメンの柔らかい麺が焼かれ香ばしくおもしろいです。
もやしのシャキシャキ感が良かったです。



ちまきは、醤油の香ばしさがほどよく美味しかったです。



デザートは、抹茶アイスのモナカ。まあ普通です。



宴会をするのには、量もたっぷりで、お酒の飲めない私でも良かったです。