2012/12/29

和食居酒屋さんのランチ「しらす丼」

水中花 - 永田町/和食(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13076903/

千代田区平河町の一画にある和食居酒屋さんのランチに行ってきました。

12時過ぎに行きましたが、まだ席に空きがありました。
結構回転もはやく、お弁当を買う人もいました。

注文したのは、
しらす丼と唐揚げの定食 900円
です。



出てきた定食は、しらす丼と唐揚げ、きんぴらゴボウ、漬け物、味噌汁です。

しらす丼は、茹でた知らすがご飯の上にいっぱい乗っています。
鮭フレークと、大根おろしものっています。
茹でたしらすは、たっぷり入っているのでボリュームがあります。
鮭フレークの塩味もなかなかいいです。



唐揚げは、柔らかくジューシーです。
外側のカリカリ具合もなかなかです。
唐揚げの下には千切りキャベツが少しありました。

付け合わせの、きんぴらゴボウもいいです。



関連ランキング:和食(その他) | 永田町駅赤坂見附駅半蔵門駅