2015/09/20

ドリンクとスイーツ3品が選べるアフタヌーンティー・セット 「アフタヌーンティー・ティールーム」


アフタヌーンティー・ティールーム 川崎ラゾーナ店 - 川崎/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14011480/

ラゾーナ川崎のカフェ「アフタヌーンティー・ティールーム」で、お茶をしてきました。

平日の夜でしたので、席は空いており待たずに座れました。

注文したのは、
アフタヌーンティー・セット
です。

アフタヌーンティー・セットは、ドリンクとスイーツ3品選べます。



ドリンクは、チャイを選択。
チャイは湯飲みとポットで提供されました。
飲んでみると、濃いめのミルクとスパイシーな香辛料を感じられます。

スイーツは、
トロピカルフルーツのショートケーキ
スコーン
ミニキューブアイスケーキ
を選択しました。



トロピカルフルーツのショートケーキは、パッションフルーツのパウンドケーキにヨーグルトがかけられています。
パウンドはぱさぱさ系。ヨーグルトのしっとり感が食感を補っています。
周りには、マンゴー、パイナップル、グレープフルーツのソースがかかり、甘酸っぱい味わいを強くしています。

スコーンは、サクしっとり系。
ブリーベリージャムとホイップクリームで、クロテッドクリームではありませんでした。

ミニキューブアイスケーキは、季節限定のパフェみたいな物。
ラズベリーとマンゴー、クリームチーズ、チョコマーブルデニッシュが凍ったスイーツでバニラアイスも入っていました。

たっぷりスイーツで休憩するには良いお店です。



関連ランキング:カフェ | 川崎駅京急川崎駅尻手駅