2011/09/18

ナポリピッツァフェスタ2011

ナポリピッツァフェスタ2011
http://verapizzanapoletana.jp/news.html

先週の新聞折り込み広告で、『ナポリピッツァフェスタ2011』というイベントが汐留で開催されると知りました。
平日は混んでると思い、土曜の夜に行ってみました。



場所は汐留のイタリア街という、イタリアの町並み風に作られた一角。
中心に公園がありそこがフェスタの会場になっていました。
移動式のピッツァ釜がメインにあり、中央にはたくさんのテーブルと椅子。
その周りに、テント屋台が5,6個並んび、ワインやビール、いろいろなおつまみが売られていました。

ピッツァは2種類あり、マルゲリータを選択。
10分ほどで焼き上がる間に、飲み物と、辛口チョリソを買いました。



番号を呼ばれて焼きたてピッツァを受け取ると、トマトソースとチーズの良い香りが。
自分でピッツァをカットして食べてみると、モチモチした生地に濃厚なチーズ酸味のきいたトマトソースがとても美味しく、簡易釜で焼いたピッツァにしては美味しすぎると感じましたw
お祭りでテンションが上がっていたのかもしれません。



辛口チョリソは、ペッパーが効き辛みが中からくる本格的なチョリソで好きな感じです。
ポテトは熱々ではありませんでしたが、ほろっとしてた食感が良かったです。

思いがけず、本格的なピッツァが食べられた楽しいイベントでした。