2015/05/22

銀座の俺のイタリアンJAZZで、豪快なアクアパッツア

俺のイタリアンJAZZ - 新橋/イタリアン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13117211/

銀座8丁目の俺のイタリアンJAZZで会社の人と会食をしてきました。

事前に予約し、18時からのスタートです。
予約者優先の本日のスペシャリテ系がまだあったので、それを中心に頼みました。

注文したのは、
フォアグラのクレームブリュレとトリュフのエスプーマ
季節野菜のムースとウニのコンソメゼリー
オマール海老のソテー
黒毛和牛のローストビーフ
いさきのカルトッチョ
生ハムとルッコラのピッツア
ティラミス
ベリーのミルフィーユ
です。



フォアグラのクレームブリュレとトリュフのエスプーマは、フォアグラのまったりクリームにキャラメル層でクレームブリュレです。
まったりしたフォアグラとトリュフの入った香りのいいクリームがいいです。
ブリオッシュにのせて食べるのも初めてな感じ。



季節野菜のムースとウニのコンソメゼリーは、ムースはタマネギのムース。
口当たりはタマネギを感じませんが、口に残る甘さがタマネギです。
コンソメゼリーはジェル状で、ウニの味わいがたちます。
ウニは新鮮さを感じ美味しいです。



オマール海老のソテーは、大きな海老一匹焼かれています。
ほくほくプリプリです。トマトの角切りソースで酸味がプラスされています。
でも、海老って思ったよりも食べるところ少なくて。。。



黒毛和牛のローストビーフは大きく薄いお肉です。
柔らかく脂身がのったお肉ですがさっぱり食べられます。
春菊との組み合わせもいいです。



カルトッチョはアクアパッツァみたいですが、包み焼きされているものです。
いさきが一匹焼かれていて、ムール貝、たこなど海産物もたくさん入っています。
イサキの身は柔らかく、海産物から出たスープをよく吸っていて美味しいです。
さっぱりした味わいとコクのある味がいいです。



ピッツアは生ハムとルッコラのピッツアを選びました。
生地は薄めでもちっとしていながら、ぱりっと焼けている部分もあっていいです。
チーズは味わいは主張していませんが、生ハムの塩味がしっかりしているのと、ルッコラの苦みのあるあじわいがいいです。
結構おなかにたまります。



ティラミスはワイルドな大きさ。
エスプレッソの香りが強いです。
食べてみるとマスカルポーネチーズとカスタードクリームの味が強くていいです。



ベリーのミルフィーユはサクサクのパイ生地とカスタードクリームの甘さ、ベリーの酸味がいいです。

JAZZ演奏があるので話す場合はチョット邪魔だけど、カップルなどは良いかも



関連ランキング:イタリアン | 新橋駅内幸町駅銀座駅