2019/12/29

ピッツアランチの『スカモルツァ』がいい。天王洲アイル「炭火×薪火×レストラン RIDE 品川」

□炭火×薪火×レストラン RIDE 品川 天王洲店 - 天王洲アイル/イタリアン [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/13224586/


天王洲アイルの運河沿いのレストラン「RIDE」に行ってきました。

休日の13時半頃でしたが、あまりお客さんがいなくてすぐに座れました。
天気が良くなかったからかもしれません。

注文したのは
RIDE特製薪火バーガー
スカモルツァ
です。

RIDE特製薪火バーガー


限定20食でしたが、まだ残っていました。
サラダとスープが付きます。

ゴツゴツしたパティは炭火で焼かれたためか香ばしい香りがしっかりです。
ジューシーで美味しいです。
バンズはふわっとしたパンでいいです。
レタス、ピクルス、トマトを挟んで食べます。
甘めのフレンチソースもいいです。

付け合わせのフライドポテトは細めのカットでカリカリです。

スカモルツァ


ローマピッツァランチのピッツアは種類があります。
その中からスカモルツァを選びました。
ローマ風のパリパリの薄い生地で、具は、パンチェッタ、スカモルツァ、モッツァレラ、セルバチコ、グラナバダーノです。

ルッコラに似たセルバチコがたっぷりのったチーズのピッツア。
苦みのあるセルバチコに、スカモルツァ、モッツァレラ、グラナバダーノの三種類のチーズでコクが出て、パンチェッタの脂の味わいが引き立ちます。