2011/09/19

マロンフィナンシェが美味しい

栗の木テラス 小布施店 クリノキテラス - 小布施/ケーキ [食べログ]
http://r.tabelog.com/nagano/A2001/A200106/20000669/

小布施でモンブランが美味しい店として紹介されていたので寄ってみました。

行ったときは満席で、5分ほど待ちましたが、その後も行列を作っていました。

注文したのは、
モンブラン
シュークリーム
アールグレイアイスティ
です。

モンブランは、和栗の自然の甘さでしつこくないです。
土台のクッキーがさくさくでバターが薫りなかなかよいです。



シュークリームは、クリームにたっぷり栗の香りがします
シュー生地はしっとりしていますが、しっかりした感じです。



アールグレイアイスティは、普通なのでちょっとCPが悪く感じます。

バスで来る観光客がたくさんなので、落ち着いた雰囲気がないのが残念です。



お店で売っている、マロンフィナンシェが、まったり柔らかく和栗の味わいが強くて美味しいです。
栗の粒が入っていてこりこりした食感もあり良いです。

おすすめ!