2011/05/10

サムギョプサル

とんちゃん 五反田店 - 五反田/韓国料理
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13045893/

某テレビ番組で本場韓国以上の味と紹介されたほどの、サムギョプサル店「とんちゃん」です。

店員さんも韓国の方ばかりで、韓国語が飛び交います。

いつも並ぶイメージなのですが、火曜日の20時に行ったときは、ちょうど1席空いて、すぐに座れました。
その後も、外に並ぶほどではありませんが、入れ替わり立ち替わりな状態。

注文したのは、
チャンジャ
とんちゃん特選盛り合わせセット
オンドル石生サムギョプサルセット(三段バラ)
チヂミ(サービス券)
焼き飯
トッピング(チーズ、コーン、タマゴ)
です。



チャンジャは鱈の塩辛で、唐辛子も入っているのでかなり辛いですが、お酒のつまみにはぴったりです。
こりこりした食感がいいです。



とんちゃん特選盛り合わせセットとオンドル石生サムギョプサルセット(三段バラ)は、テーブルにセットされた、オンドル(石鍋)で焼かれます。
特選盛り合わせは、三段バラ、骨付きバラ、豚トロ、ハラミ、肩ロースのセットです。
キムチとニンニクとともに店員さんが焼いてくれます。



焼き上がったお肉は、ごま油をつけてサンチュにのせ、サムジャンをつけて、ニンニクと焼けたキムチ、ネギサラダをのせてから巻いて食べます。



お肉のたっぷりの脂身、焦げ目の香ばしさ、キムチやネギサラダの辛みなどがサンチュに合わさり何とも美味しいです。
特に三段バラの脂身は良いですね。



チヂミはぐるなびのホームページで印刷できる物。
先に出しておいて会計の合計が5000円以上になると自動的に出てきます。
細かいネギがぎっしり入ったチヂミはそれが好きな人にはかなり高評価です。



〆のご飯は、焼きめし。
お肉を焼くのに使ったオンドルで焼くキムチチャーハンです。
トッピングに、チーズ、コーン、タマゴを選択。
ご飯にキムチ、ネギサラダ、コーンを混ぜ、焼き目をつけてから生卵を投入。
平たく伸ばしてチーズをのせ、焦げ目がついたらひとまとめにして完成。
ご飯の焦げ目やとろとろのチーズなどがかなり良い感じのチャーハンです。