2011/05/11

スフレ

ル・スフレ - 広尾/フレンチ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13004743/

広尾にあるスフレ専門店!?的な、お店にランチで行ってみました。

場所は広尾ですが、六本木ヒルズにもほど近い場所になります。
六本木側から行くと狭い道の急坂を下ります。
店はマンションの2階で、脇道にある入り口はちょっと見つけにくいかも。

12時オープンで、12時10分頃現地に到着したのですが、中にはお客さん3組。
その後、混み出して、途中でほぼ満席になりました。

注文したのは、
鶏肉のグラタン&デザートスフレ(オレンジ&ポワントロ)
ミートパイ&デザートスフレ(バニラ)
です。



グラタンは焼きたての熱々。鶏肉は柔らかく鳥の味がしっかりしています。
ホワイトソースは濃厚ですがチーズがしつこくないのか、結構さっぱりしています。
サラダ付きなのがうれしいです。



ミートパイは、大きな楕円形。
ぱりぱり厚いパイ生地は歯ごたえがしっかりしていてそれだけでも美味しいです。
パイの中のお肉は挽肉のハンバーグ状で結構大きく、ナイフを入れると肉汁がたくさん出てきました。
うま味もしっかりありかなり満足感が高いです。



デザートスフレは、テーブルに食べ方の説明書きがあり、真ん中に穴を開け、ソースを中に入れて、一気に食べます。



バニラはその風味が濃くさわやかです。
オレンジ&ポワントロはオレンジソースが濃厚で香り豊か。
スフレはふわふわで、口に入れるとシュワッとはじけとろけます



飲み物は、オレンジティ。
オレンジがほんのり香る、飲みやすい紅茶でした。

店員さんもにこやかで、サービスもしっかりしていて、落ち着くお店でした。