2014/12/31

丸の内ジョエル・ロブションさんのクリスマスケーキ「ブッシュ ド ノエル フレーズ」


ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内店 - 二重橋前/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13096409/

2014年のクリスマスケーキは、ジョエル・ロブションさんの「ブッシュ ド ノエル フレーズ」にしました。
事前に丸の内のお店で予約して、24日夜受取に行きました。
結構当日に買いに来ている人が多くて行列になっていましたが、予約した人のカウンターは空いていてすぐに受け取れました。

受け取ってみるとケーキは割と大きめ。
確かに、4,5人用って書いてありました。



ケーキは、クリスマスケーキの定番であるノエルの形です。
ふわふわのスポンジとカスタードのさわやかさのある生クリームで覆われています。
中は酸味のある苺のジュレ、お酒のちょっと効いたマスカルポーネの入った生クリームで薫り高い感じです。
全体的に軽い感じでさわやかでした。



上にのった苺やクランベリー、ホワイトチョコレートも美味しかったです。

びっくりするほどではありませんでしたが、普通に美味しいケーキでした。



関連ランキング:パン | 二重橋前駅有楽町駅日比谷駅