2012/01/22

バンポトゥンシムの韓牛ロース

パンポトゥンシム (盤浦トゥンシム), ソウル - 旅行のクチコミサイト フォートラベル
http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/seoul/restaurant/10389877/

ガイド誌に載っていた、ソウルでおすすめの焼き肉屋さん。
記事を見て美味しそうだったので、行ってみました。

店は地下鉄3号線 狎鴎亭駅駅から歩いて15分以上とちょっと離れた場所にあります。
また、行ったのが日曜日でランチの時間からちょっと外れていたため、他のお客さんがおらず、お店がやっているのか分かりにくかったです。



焼肉コースのジェムロクトゥンジムは、一人前、470,000ウォン
ソウルで純粋な焼肉を食べていなかったので、値段はソウルにしては高めの印象でしたが行ってみることにしました。

しかし、雑誌でおすすめの韓牛ロースを食べてみてビックリ。
かなり美味しいです。
やわらかく肉汁たっぷりで、うまみが口の中に広がります。
焼いているときからとてもいい香りがしていました。
味付け用の味噌や、副菜のキムチ、ナムルなども、それぞれおいしいです。
特に、韓国海苔の漬物?が甘くご飯に載せて食べるのがぴったりでおいしかったです。

また、ライスはコースについていないので、別に頼むことになります。

ちょっと贅沢ランチになりましたが、おいしさは間違いのない店でした。