2010/02/18

焼き肉居酒屋

JR田町駅慶応側、飲み屋街中にある焼き肉屋さんです。
夕飯を食べにふらっと行ってみました。

店内は薄暗くながらテーブルはスポットライトで明るくなっています。
夜の時間かなり混んでいて人気のようです。

注文したのは、
 黒糖梅酒
 キムチ・ナムル盛り合わせ
 ユッケジャンスープ
 厳選6点盛り
 韓国のりサラダ
 アボカドユッケ
 石焼ホットックと黒蜜きな粉アイス
 ごはん
です。



お通しで出てきたキャベツにつける、辛み味噌がおいしかったです。
黒糖梅酒は飲みやすい軽い感じの梅酒でした。



キムチ・ナムル盛り合わせは、白菜キムチ、カクテキとナムルを2種類選べます。
選んだのは、豆つきもやし、ぜんまいです。普通においしいです。



ユッケジャンスープはすっぱ辛いですが、びっくりするほどではありません。
具がちょっと少ない感じがします。



メインは山形牛七輪焼肉の厳選6点盛りです。
6点は、五韓カルビ、トロカルビ、特上カルビ、、五韓ロース、シンシン、トモサンカクで各種類いろんな味が楽しめます。
おいしかったのは、トロカルビ。焼いて口の中にいれると柔らかくとろけけていきます。



韓国のりサラダはまずらしく白菜のしゃきしゃきしたサラダです。
のりの風味はあまり強くありません



アボカドユッケは生肉とアボカドの書簡が柔らかくとろとろです。わさびを混ぜるとさわやかになります。



石焼ホットックと黒蜜きな粉アイスは、黒蜜きな粉アイスを焼かれた石皿にホットックのせてあります。
ホットックは熱々でやけどしそうです。石皿で溶けたアイスはそのまま乗せておくととろとろになりキャラメルのようになっています。

忙しいせいもあってか店員さんのサービスがちょっと微妙な感じです。