2010/12/11

豚三枚肉とキムチ

ヒョニネ・バベキュポッサム
http://www.seoulnavi.com/food/140/

地下鉄1号線、鍾路駅からほど近くにある、バベキュポッサムのお店です。
ガイドブックで気になり行ってみました。



バベキュポッサムは、豚三枚肉の塊を串刺しにしてアルミホイルで巻き、グリルでじっくり焼かれたお肉のことだそうです。
店の前の大きなグリルで焼かれていて注文してから切られているようです。



バベキュポッサムはお皿に山盛り。1皿で1人前です。
そのほか、キムチ、味噌汁、各種タレが出されます。
2人前を頼んだのですが、お皿により、柔らかさや味に違いがありました。
外側がかりっとしていて、中は柔らかく。香ばしいうま味がありますが、割とさっぱり目。
味付けはないようで、肉の脂身がキムチの辛みによく合う感じです



キムチ、出来たてだそうでそれほど辛くなくキャベツがしゃきしゃきで良いです。



各種タレは味噌、海老のタレ?、タマネギ、シシトウなどで肉に絡めて食べます。
小エビの入ったタレが何とも不思議ですw

3人で2人前を頼んだのですが、ちょっと多かったかも。
1人前でほかの料理も食べてもよかったです。