2011/02/18

レモングラスブリュレ

カイロ堂 - 武雄温泉/カフェ
http://r.tabelog.com/saga/A4103/A410301/41003532/

JR武雄温泉駅の1階に観光案内所&お土産物店があるのですが、その奧にちょっとおしゃれなカフェが併設されています。
駅は長崎新幹線の停車駅にも選ばれており最近リニューアルされたようで、駅自体も立派で奇麗です。

注文したのは、
オリジナルブレンドコーヒー
レモングラスブリュレ
ティラミス
です。



観光ガイドで、ここのレモングラスブリュレがおすすめされていたので食べてみました。
武雄はレモングラスが有名らしく、それをつかったブリュレだそうです。
檸檬のようなさわやかな酸味を少し感じ、甘さ控えめでまったりしたブリュレはなかなかおいしいです。



ティラミスは、エスプレッソの風味が強くマスカルポーネチーズを上回っていました。
とろりとした舌触りがなかなか良い感じです。

珈琲はオリジナルのブレンド。
あまり濃すぎず、すっきりして飲みやすい珈琲でした。

実は、この店、エスプレッソマシンがすごく売りの一つらしいことを後から知り、翌日、出発の時に再度訪問して、キャラメルマキアートを買って、電車内で飲みました。

キャラメルマキアートは、エスプレッソが濃くスチームミルクもクリーミーで、しっかりしたキャラメルの甘さがありおいしかったです。

ちょっと失礼かもしれませんが、温泉街のカフェにしては、レベルが高い感じです。