2011/01/28

栗ぜんざい

銀座 鹿乃子 本店 - 銀座/和菓子
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002624/

銀座で買い物をしたとき、甘いものが食べ炊くなり「しるこ」で検索して見つけたお店です。
お店は、1階が和菓子屋さん、2階が喫茶になり、奥の席からは銀座四丁目交差点が眺められます。

注文したのは、
栗ぜんざい(つぶし餡) 1380円
です。



お椀に入った栗ぜんざいは、あんこもお餅もかなり熱いです。
あんこはこしあんですが、粒も結構残っていて、ねっとり甘いです。
後半はちょっとつらいかも。

お餅は3個入っていて、食べ応えがあります。
かなりおなかいっぱいになります。
お餅は焼かれていて、香ばしい薫りがします。

栗はしっかりした歯ごたえで風味も良かったです。

付け合わせの塩昆布と梅昆布茶は、甘くなりすぎた口をほっとさせてくれました。