2014/09/27

麻布十番、およげたいやきくんのたい焼き「浪花家総本店」


浪花家総本店 (なにわやそうほんてん) - 麻布十番/たい焼き・大判焼き [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13002775/

たい焼きって時々食べたくなりますよね。
このときもたい焼きが食べたくなり、ちょうど麻布十番近くにいましたので、あの有名なたい焼き屋さん「浪花家総本店」に行きました。
浪花家さんはたい焼きはすぐには買えません。
2時間後受取に来ることを告げてカフェでゆっくりしました。

約束の時間に取りに行くと、たい焼きを無事に受け取れました。

やはり熱々のたい焼きは早く食べたいので、お店の横で食べました。



浪花家総本店のたい焼きの皮は薄め。パリッとしていて皮自体にも味わいがあります。
あんこが飛び出している感じも良いです。
中のあんこは甘さ控えめで、塩味が効いています。
熱さでとろりとしている食感もいいですね。

ごちそうさまでした。