2014/09/29

俺の割烹 銀座本店で和牛すきやきと鰻まぶし


俺の割烹 銀座本店 - 新橋/割烹・小料理 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13152236/

会社帰りに夕飯を外で食べようと思い、新橋へ。
「俺の」系を一周りして、待ち行列がなった、「俺の割烹」に。

案内されたのは1階のスタンディング席です。



注文したのは、
鰻まぶし
カニクリームコロッケ
和牛すきやき
さわらの西京焼き
です。

鰻まぶしは、ちらし寿司で鰻がのっています。
鰻が香ばしく、身がほくほくしています。
ちらしは、酢飯の酢がほのかに香くらい。
錦糸玉子もいいです。



カニクリームコロッケは、ほくほくで、蟹の身がたっぷりで好感が持てます。
中の具に味付けされているのでそのまま食べられます。



和牛すきやきは、A4ランクの和牛で、生でも食べられるとのこと。
生では、牛の脂身での甘みが。火を通すと、汁の甘辛な味付けです。
焼き豆腐や、しらたき、白菜も汁を吸って美味しいです。



わさらの西京焼きは、こうばしい香りとともに出されます。
身はほくほくで、ふわっとして食べ応えがあります。
口の中に入れると酒粕の香りがさらに良いです。



一人で四品はちょっと食べ過ぎました。
でも、美味しく満足感はあります。



関連ランキング:割烹・小料理 | 新橋駅銀座駅内幸町駅