2010/09/18

定禅寺ガーデンヒルズ迎賓館のフレンチ

定禅寺ガーデンヒルズ迎賓館 - 勾当台公園/フレンチ
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4010763/

結婚披露宴で定禅寺ガーデンヒルズ迎賓館 パーティルームで食事をしました。


料理は、フレンチコースの「Pearl」です。



「蟹のガトー仕立てにプチ野菜のグレック オーロラソース」は、確かに見た目がスイーツっぽい感じ。
カニの味はしっかりしていて、土台はキャベツとマッシュポテトで野菜たっぷりです。
オーロラソースの味はあまりしつこくありませんでした。



「海の幸のイカ墨ゼリー寄せ キャビア添え 香草ソース」は海老やイカがイカスミのゼリーに挟まれています。
ゼリーと海老などのくっつき具合がいまいちで、食べようとすると崩壊し、ちょっと残念。
香草のソースはほんのりした味わいでした。



「鮪のカルパッチョ アボカドサラダ添え」は、マグロとアボカドの和え物。
マグロの漬けは割と小さめに刻んであり、ころころしたアボカドと合わせて食べやすいです。



「白身魚のポワレ 粒マスタードソース マッシュルーム添え」は、白身魚は皮がぱりっと焼けており、柔らかめの身はマスタードソースと絡みやすいです。



「特選和牛ロース肉の網焼と季節野菜 濃厚赤ワインソース」は、お肉が柔らかいながらほどよい歯ごたえがあり、赤ワインソースがまったり濃厚で美味しかったです。



「彩り寿司 お吸い物」は、標準コースに追加されたもののようです。
お寿司は、マグロ、海老、イカで丸い形をしているのが印象的です。
味は付いており、そのまま食べられます。
フレンチのコースだったので、お米とお吸い物を食べられるとほっとしますね。



「デザート”至福のとき”フルーツパフェ」は、メロン、バナナなどのフルーツ、ブルーベリーソース、バニラアイス、スポンジケーキなどたくさんのものが入ったパフェでした。



「コーヒー」はお代わり自由で普通な感じ。

飲み物は普通の宴会のメニューです。
時間が2時間半で割とせかされるように食事をしました。
スタッフの対応を含めて、まあまあといった感じでしょうか。