2013/09/02

仙台といえば牛タンですね。牛たん炭焼き 利久の牛タン定食

牛たん炭焼き 利久 北目町店 ぎゅうたんすみやき りきゅう - 仙台/牛タン [食べログ]
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000550/

仙台ではデフォルトの牛タン屋さん「利久」です。
ホテルに近い、北目町店に行きました。
夜7時頃、2組待ちで、約10分ほど待って案内されました。
店内にはカウンター席とテーブル席、2階にも席があるようです。
今回はカウンター席で、店員さんが牛タンを焼いているところが間近でみれました。

注文したのは
牛タン定食
とろろ
です。

定番の牛タン定食は、牛タン、漬け物、麦飯、テールスープ、小鉢のセットです。



牛タンは厚めでしっかりした歯ごたえ。
かむとジューシーで、肉のうまみをよく感じられます。
漬け物ははくさいでした。例の辛いのもついています。



私は、麦飯にとろろをかけて食べるのが好きです。
ウズラのたまご入りってのも良いですよねぇ

小鉢は牛タンの味噌漬け。
味噌の風味と軟らかい肉がいいです。

東京にも支店があり食べられるのですが、なんとなく仙台で食べた方がおいしいような気がするのは、気のせいでしょうかw



関連ランキング:牛タン | 仙台駅あおば通駅五橋駅