2013/08/31

仙台のスイーツ店「カズノリ イケダ アンディヴィデュエル」のさくさくなミルフィーユ

カズノリ イケダ アンディヴィデュエル kazunori ikeda individuel - あおば通/ケーキ [食べログ]
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4012124/

ガイドブックに載っていた、仙台のスイーツ店「カズノリ イケダ アンディヴィデュエル」に行ってみました。
あの、サダハルアオキ氏の元で修行された方のお店だそうで、気になりました。
場所は南町通沿いで、あおば道駅からも歩いて、5,6分かかる場所です。

お店は大きなガラスで、店内がよく見えます。
中は白を基調として明るく、大きなケーキカウンターと、奥にイートインコーナーが6席ほどあります。



夕方だったためか、席は空いていました。
ケーキを選んでから、席に着きます。

注文したのは、
ミルフィーユ
タルトレディー&ジェントルマン
アンタンス
ダージリン
レギュラーコーヒー
です。



ミルフィーユは、こんがり焼けたパイ生地が魅力的。
さくさくで香ばしいです。
挟まれているカスタードは、ほんのりした甘さと、お酒が効いた風味豊かなものです。



タルトレディー&ジェントルマンは、フルーツののったレモンタルトです。
濃厚で、酸っぱすぎない、レモンジュレがさわやかです。
ラズベリーなどのフルーツもいいです。
さくさくのタルト生地が秀作です。

アンタンスは、チョコレートムースケーキ。
これでもかというくらい、濃厚なチョコレートで構成されています。
ムースとスポンジが階層的になっており、外側のチョコレートソースも甘いです。
食べ終わった後は、口の中がまったり甘くなります。

ダージリンは、ポットで提供されます。
コーヒーも甘いケーキにぴったりです。
400円程度と良心的な価格です。

綺麗で明るい店内で、イートインコーナーのカウンターはガラスで、中に小物でデコレーションされ、なかなかおしゃれな空間でした。



関連ランキング:ケーキ | あおば通駅広瀬通駅仙台駅