2010/05/25

大阪串焼き居酒屋だけど・・・

たぬき 練馬店 - 練馬/居酒屋
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13085683/

西武池袋線練馬駅南口、都営大江戸線練馬駅A1出入り口から裏路地に入ったところにある居酒屋さんです。
会社の歓送迎会で利用しました。

店名は「大阪串カツ風居酒屋 たぬき」と初めて聞いた名前だったのですが、この店舗の他に4,5店を展開するチェーン店だそうです。

料理は、幹事が店員さんと相談した、2000円(飲み放題無し)コースです。
(通常のメニューにあるか不明です。)

内容は、
ちらし寿司
チジミ
鶏のあんかけ
きんめの煮付け
豚肉とサーモン
魚介サラダ
刺身盛り合わせ
エビフライ
です。

2000円にしては、料理は多く頑張っている方ではないかと思います。
ただし、店に行くと全ての料理が既に出された状態で、〆のデザートもありませんでした。



美味しかったのは、鶏のあんかけ。
柔らかい鶏肉と濃厚な甘酸っぱいあんとマヨネーズがかなりジャンキーな感じで美味しかったです。
卵が、味玉で黄身がとろとろなのも良いです。



エビフライは結構大きく、プリプリした身がよくボリューム感があります。
タルタルソースもちゃんと付いているのが好感が持てます。



チラシ寿司はいくらが結構は行っており見た目は豪華です。



他の料理は可もなく不可もない感じでした。
大阪串カツの居酒屋なのに、それっぽいメニューがなかったのは残念です。
店員さんのサービスも普通です。会社の普通の宴会なら良いのかもしれません。