2018/01/21

月島でもんじゃを食べてきた!小町もんじゃは海鮮MIXです!月島「つきしま小町」

□つきしま小町 (つきしまこまち) - 月島/もんじゃ焼き [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13007567/



豊洲で仕事の打合せ。
打ち合わせの後、久しぶりに月島にもんじゃを食べに行きました。
予約したのは、「つきしま小町」さん。空いていたのが理由です。

お店は、西仲通り四番街沿いです。
ただ、お店に行ってみると、横の路地を入った別店に連れて行かれました。

注文したのは、
もちめんたいチーズもんじゃ
小町もんじゃ(海鮮MIX)
カレーもんじゃ チーズ・コンビーフ
です。

もちめんたいチーズもんじゃ


はじめなので、店員のお姉さんに作ってもらいました。
粉のでろっとした感じと、明太子の風味、チーズのコク、時々出てくるモチの食感が面白いです。

小町もんじゃ(海鮮MIX)


海老やタコ、イカなど海鮮たっぷりのもんじゃです。
はじめに海産物をよく焼いたほうがいいです。
できたもんじゃは、タコやイカの触感が良くて、粉もよく焼いて焦がしたほうが好きかも

カレーもんじゃ チーズ・コンビーフ


一番気に入ったのがこれ、カレーもんじゃです。
店員さんのおすすめで、チーズとコンビーフをトッピング。
作ってみると、コンビーフがけっこうボリューム感を出し、カレーの辛さともんじゃのとろみが重なりいいです。
また、チーズを後のせにしたため、チーズの味わいとカレーの味わいをそれぞれ感じることができました。




関連ランキング:もんじゃ焼き | 勝どき駅月島駅築地駅