2018/01/21

ショコラ クグロフは期間限定。ビターなオトナの味わい 東京ミッドタウン「ジャンポール エヴァン」

□ジャンポール エヴァン 東京ミッドタウン店 (JEAN-PAUL HEVIN) - 六本木/チョコレート [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037391/



平日の夜、六本木に用事があり、その後のお茶で東京ミッドタウンへ。
地下のいつもの「ジャンポール エヴァン 東京ミッドタウン」に行くと、いつものとおり、カフェは貸し切り状態となりました。
壁側の席に座って、注文すると、4人組のファミリーが来て少し賑やかになりましたが。
11月になりましたが、今年はタルトタタンはなしとのこと、代わりにクグロフが今月のおすすめとなります。
注文したのは、
ムニュ クグロフ 1,566円
です。

ムニュ クグロフ


クグロフは、ビターチョコレートと、キャラメル2種です。
食感は、しっとりしていながら、少しもさっとした感じも。
チョコレートの含有率が高い感じでねっとりも感じます。
ビターチョコなので、甘さは少なく、苦味をしっかり感じる大人の味わい

キャラメルは、食べた直後はキャラメル!?という感じですが、食べ進めると、キャラメルの味わいがほのかな味わいがしっかり感じられるようになります。
食感は、おなじようなしっとりもっさりです。

別添えのシャンティイは、けっこう甘く、ビターな味わいのクグロフの味わいをけっこう変えてしまいます。
好みが出るところかと思います。


ショコラ ショ パリジャン


ドリンクのセットは、ショコラ ショ フランボワーズ ユズも選べたのですが、手堅くショコラ ショ パリジャンにしました。
ビターでクラシカルなショコラショが好きです。