2010/04/29

仙台のお得感のあるお寿司屋さん

鮨 仙一 すし せんいち - あおば通/寿司、鮨、すし
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000016/

青葉区中央にある、おすし屋さん「仙一」です。
駐車場は無いのですが、前がコインパーキングだったので車は直ぐに停められました。



お店はリニューアルされたばかりなのでしょうか?キレイでした。
座ったのはハイって直ぐのカウンター席。日曜のお昼時でしたが、カウンターはわれわれのみ
奥の座敷には、数組のお客さんがいたようです。

注文したのは、
ランチにぎり(8貫)
です。

ランチにぎりは、にぎり 8貫と巻物、お吸い物、茶碗蒸し、水菓子です。



茶碗蒸しは少なめですが、熱々でだしが効いていて香りよく美味しいです。



にぎりは、いくら、まぐろ、ほたて、あなご、イカ、コハダなど。
ホタテは塩を振ってあるのでそのまま食べま す。とろける感じがあっていいです。
一番美味しかったのが、少しあぶってあるアナゴ。口の中でアナゴの柔らかさが際立ち、 とろけます。
まぐろといくらは、普通な感じ



お寿司を食べていて思ったのが、巻物や軍艦に使われている海苔がかなりおいしいということです。
風味が豊かというのか、かんぴょうまきでもかなり美味しく感じ ました。



お吸い物はわかめだけでしたが、そのわかめが大きくしっかりした味わいでよかったです。

デザートは、ポンカンとイチゴ。ポンカンが甘く美味しかったです

この内容で2100円はお得だと感じました。
仙台で美味しいお寿司が食べられて良かったです。