2009/11/23

生茶ゼリー ほうじ茶

中村藤吉 本店 - 甘味処、日本茶専門店(宇治)
http://r.tabelog.com/kyoto/A2607/A260701/26000722/

前回、京都宇治で気に入ったお茶屋さんのカフェに再度訪問。
時間は3時ちょっと前、ちょうどお茶の時間でしたが、駐車場は並ばず入れたし席待ちも5組目で10分も待たないくらいでした。



注文したのは、
 生茶ゼリー ほうじ茶
です。



出てきた生茶ゼリーはうす茶色。ほうじ茶の色ですね。
アイスクリームもほうじ茶で、つんと来るほうじ茶の香りがアイスクリームに溶け込んでいます。
でもなんだかチョコレートアイスクリームに勘違いしちゃいます。

ゼリーも確かにほうじ茶ですが、ほうじ茶の渋みなどが少なく、さわやかに食べられるようになっています。

うーん、やっぱり美味しい。
また、隣で抹茶そばを食べてた人が美味しいと感心していたので、次回は絶対そばを食べたいです。