2009/06/27

タルトが美味しい

JAMIN ジャマン - ケーキ、洋菓子(その他)、カフェ(泉中央)
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040104/4002251/

仙台駅から北へ少し離れた泉と言うところにあるケーキ屋さんです。
フランスの有名店で修行したという方の店、事前に調べてあり期待していきました。



店は歩道のみのこじゃれた通り沿いにあり、駐車場もあります。

基本ケーキ屋さんなのですが、カウンターで4つ席があり、飲み物も頼めてその場でも食べることが出来ます。

注文したのは、
 フルーツパイ
 クレームブリュレ
 オレンジタルト
 アイスカフェオレ
です。



フルーツパイは、バナナ、苺、キュウイなどのフルーツが生クリームと合わされパイ皮で巻かれています。味はその想像したままです。

クレームブリュレは注文してから表面を焦がしてくれます。
キャラメルがカリカリになった感じは甘く、またマダガスカル産のバニラがかなり強くクリームに合わさりかなりおいしいです。




また、オレンジタルトは土台が厚くキャラメル荘もしっかりありながら、さくさく感もよく残っていて良い感じ。オレンジのさわやかな酸味と合わさってかなり美味しいです。
売っていたレモンのタルトも食べてみたかったです。



美味しかったので、気になったチーズタルトも買ってみました。
小振りでチーズケーキのようで柔らかく味わい深く美味しいです。
でも、小さいのですぐなくなっちゃいましたw

【冷たいスイーツ】仙台名物『喜久福』