ラベル 東京ガーデンテラス紀尾井町 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 東京ガーデンテラス紀尾井町 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2019/07/16

半テラス席でランチ。煮込みハンバーグのトマトソースがいい。東京ガーデンテラス紀尾井町「GARB CENTRAL」

□GARB CENTRAL (ガーブ セントラル) - 赤坂見附/ダイニングバー [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13193501/



東京ガーデンテラス紀尾井町の「GARB CENTRAL」に行ってきました。
行ったのは、13時頃で割と混んでいましたが、待たずにテラス席に座れました。

注文したのは、
煮込みハンバーグランチ
です。

煮込みハンバーグランチは、スープとサラダ、パンのセットになります。

スープ


ミネストローネ風のスープでカップに入っています。

サラダ


レタス、カブ、タマネギ、ブロッコリーのサラダで、タップリのレタスで、オイル系のドレッシングでさっぱりです。

パン


パンは、バケットとソフト系のパンです。

煮込みハンバーグ


グラタン皿にハンバーグ、パプリカ、オムレツ、トマトソースです。
ハンバーグは、淡路産牛100%で柔らかくジューシーでお肉の味わいがいいです。
煮込みに使われたトマトソースは酸味がありながら香辛料でスパイシーな感じです。
オムレツはほうれん草とジャガイモです。トマトソースに良くあいいいです。


ハンバーガーは自分で組み立てるセルフハンバーガーです。

具は牛肉100%パティにレタス、トマト、オニオン、チーズ、アボカド。
モッチリしたパンズに挟んで食べます。
フライドポテトもタップリでいいです。



関連ランキング:イタリアン | 永田町駅赤坂見附駅麹町駅


2019/05/04

寒い日にはボルシチで暖まる!パンが食べ放題のランチ。東京ガーデンテラス紀尾井町「ラ・プレシューズ 紀尾井町店」

□ラ・プレシューズ 紀尾井町店 - 赤坂見附/ケーキ [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13198490/



休日のランチで、東京ガーデンテラス紀尾井町の「ラ・プレシューズ 紀尾井町店」に行ってきました。

ランチ時でしたが、先客は二組で空いていました。

注文したのは、
ボルシチセット 1,500円
です。

ボルシチセット


ボルシチセットは、ランチメニューで、サラダ、パン(食べ放題)、ドリンク付きです。
ボルシチとサラダ、パンはワンプレートで提供されます。

ボルシチは、トマト系のスープ、牛すじ、キャベツ、人参、じゃが芋などなど、具たっぷりです。
さらっとしたスープでしたが、あまり熱くなく残念でした。

サラダはメスクランサラダで、色々な葉っぱが入り、さっぱりしたフレンチドレッシングがいいです。

パンは種類の違う3つのパンがのっていました。
胡麻のパン、チーズパン、トマトソースパンです。
また、おかわりをお願いしたら、別皿で3つのパンを出してくれました。
バケット、ハム、トマトソース、ごまなどです。
パンは温められて出てきます。

ドリンク


ドリンクは紅茶を選びました。
普通のブレンドティーでしたが、お茶付きなので落ち着きます。

天気が悪いとはいえ、土曜日のランチ時、ガラガラなのが気になりました。
場所柄、やはり平日狙いなのでしょうか
とすると、CPは少し悪いです。



関連ランキング:ケーキ | 永田町駅赤坂見附駅麹町駅


2018/05/17

ゆったり店内とミネストローネとトースト。紀尾井町「GARB CENTRAL」

□GARB CENTRAL (ガーブ セントラル) - 赤坂見附/ダイニングバー [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13193501/



グランドプリンスホテル赤坂の跡地にできた、東京ガーデンテラス紀尾井町。
1階のテラス席もあるカフェ「GARB CENTRAL」にモーニングを食べに行ってみました。

行ったのは、9時半過ぎで、先客が3組ほど。
どれも女性のグループで話し込んでいる感じでした。
10時をすぎると、3,4組のお客さんが来ていました。

店内は広く、テーブル席も壁側がソファーになっているのでくつろげる感じです。
入口近くの外が見えるテーブル席に座りました。

モーニングは3種類。
Morning Set(モーニングセット)
Minestrone Soup Set(ミネストローネスープセット)
GARB Salad Bowl(GARBサラダボウル)

注文したのは、
ミネストローネスープセット 750円
です。

ミネストローネスープセットは、ミネストローネスープ、食パン、ドリンクのセットになります。

ミネストローネスープ


浅めの丸いお皿に並々にスープがいれれられてきます。
野菜は小さめのカットで、種類は豊富。
スープは、水分多めのサラサラ系です。
味わいはしっかりしていていいです。

トースト


食パン1枚が、斜めに2つにカットされています。
パンは8枚切りの薄め、焼き色はついているのですが、冷たい。
サックリした食感ですが、もちっと感はないです。
バターとかもないので、ちょっと味気ない。

コーヒー


ドリンクは、コーヒーか紅茶が選べます。
アイスも選べますが、ホットならお代わり自由です。
今回はホットコーヒーを選びました。
普通のコーヒーで、店員さんは程よく回ってきてくれるので、よかったです。

朝の時間は店員さん一人で対応しているためか、注文してコーヒーはすぐに出てきたのですが、食事が出てくるのは時間がかかりました。
ゆっくりできるのはいいですが




2018/01/19

赤坂プリンス クラッシックハウスは、雰囲気バッチリ。ミニケーキ盛り合わせはコスパがいい!紀尾井町「ラ・メゾン・キオイ」

□ラ・メゾン・キオイ (La Maison Kioi) - 赤坂見附/フレンチ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13199028/



休日の午後、チョットお茶をするために、東京ガーデンテラス紀尾井町 赤坂プリンス クラッシックハウスに行ってきました。
ココへは、永田町駅6番出口の都道府県会館から外に出て、裏側から入った方が早そうです。
15時過ぎ、ちょうどお茶の時間で、混んでいましたが、ほんの2,3分待って席に案内されました。

1階、奥の暖炉あのある部屋、のテーブル席に案内されました。
この日は、冷たい風が吹く日だったので避けましたが、天気のいい日ならテラス席が良さそうです。

注文したのは、
カフェグルマン【ミニケーキ4種+コーヒーor紅茶】
です。

ミニケーキ4種


ミニケーキ4種は、フィグのタルト、モンブラン、シュークリーム、フランボワーズマカロンです。

フィグのタルトは、大きいフィグがたっぷり入っていて、アーモンドクリームとサックサクのタルトが香ばしいです。

モンブランは、栗のクリームは栗の味わいをよく出しています。
生クリーム部分がかなり甘く強めにでます。タルト部分はフィグのタルトと同じようでサックリした感じが良いです。
シュークリームは、シューはしっかり目。砂糖の粒がコリコリしてアクセントになっています。
中のカスタードクリームもしっかり甘め。したに残るまったり感です
フランボワーズのマカロンは、表面のサックリ感、なかのクリームの粘り感がいいです。
このクリームもしっかりした甘さで、フランボワーズの甘酸っぱい味わいがしっかりしています。

コーヒー


ドリンクは、コーヒーか紅茶が選べます。
コーヒーは試みにデカフェが出来るか聞いてみたところ、OKとのことで、デカフェコーヒーにしました。
大きめのカップで、さっぱりして酸味の少ないコーヒーでいいです。

洋館のクラシカルな雰囲気で、ゆっくり出来ました。



関連ランキング:フレンチ | 永田町駅赤坂見附駅麹町駅