ラベル チーズトースト の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル チーズトースト の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2020/04/17

武蔵境のおしゃれカフェ。やっぱりプリン。「ノリズ コーヒー」

□ノリズ コーヒー (NORIZ COFFEE) - 武蔵境/カフェ [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132003/13198356/



武蔵境のおしゃれカフェ「ノリズ コーヒー」に行って来ました。
 
行ったのは、休日の11時頃。1組待ちで約10分ちょっと待って席に案内されました。

注文したのは
あんバタートースト
チーズトースト
エスプレッソバナナシェイク
ドリップコーヒー
プリン
です。

あんバタートースト


厚めの食パンにたっぷりのバターが染み込み、甘さ控えめのあんこが乗っているあんバタートーストです。
ふわっと柔らかい食パンですがパリッと焼けているのがいいです。
食パンは厚いですが少し小さめです。
芳醇なバターと甘さ控えめのあんこがいいです。

チーズトースト


普通の厚さの食パンに、とろけたチーズが一面に乗ったチーズトーストです。
表面を焼いてあり焦げ目が美味しそうです。
食べてみると、チーズだけではなく、玉ねぎの甘い味わいも。
ピザトーストの雰囲気を感じます。

エスプレッソバナナシェイク


バナナジュースが気になっていたのですが、メニューを見ると「エスプレッソバナナシェイク」の文字が。
なやんで、こちらを頼んでみました。
バナナジュースと同じグラスで、たっぷりはいっています。
飲むとエスプレッソの苦味と、バナナの甘味、ガリガリした氷の食感を感じます。

ドリップコーヒー


豆はインドネシア スマトラタイガーというものを選びました。
酸味が少なくスッキリして飲みやすい味わいです。

プリン


デザートのプリン、ホイップ乗せ。
ぷるんとしたなめらか系のプリンですが、卵の甘みが絶妙に美味しくいいです。
カラメルは緩めですがほのかな苦味を感じられいいです。



関連ランキング:カフェ | 武蔵境駅


2020/04/11

最高の美味しさ!甘い!あまおうサンドイッチ。銀座「セントル ザ・ベーカリー」

□セントル ザ・ベーカリー (CENTRE THE BAKERY) - 銀座一丁目/パン [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157424/



銀座のセントル ザ・ベーカリーにいって来ました。
会社帰りだったので、レストランは空いていてすぐに入ることが出来ました。

注文したのは
スープ(サツマイモ)
チーズトースト
あまおうサンドイッチ
です。

スープ(サツマイモ)


本日のスープはサツマイモ。
結構さらっとしたスープですが、飲んでみるとサツマイモの優しい甘さが口の中に広がり美味しいです。
サンドイッチのパンのミミを付けて食べても美味しいです。

チーズトースト


フランス産ラクレットチーズを暖め機で溶かし食パンにのせたも。
ふわっとした食パンにとろーりチーズがいい。
コクがあるチーズは美味しいです。

あまおうサンドイッチ


季節のサンドイッチは『あまおうサンドイッチ』です。
ふわふわの食パンに特大のいちご、あまおうとクリームが挟まっています。
あまおうは5個分、柔らかくジューシーでかなり甘いです。
生クリームも甘いので全体でも甘いです。
パンの味わいも美味しいのでかなり高レベルのサンドイッチです。



関連ランキング:パン | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅


2019/08/12

フレンチトーストが食べたくて!銀座「セントル ザ・ベーカリー」

□セントル ザ・ベーカリー (CENTRE THE BAKERY) - 銀座一丁目/パン [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157424/



休日のランチで、銀座の人気食パン店「「セントル ザ・ベーカリー」のレストランの方に行ってきました。
パンの販売の方は相変わらずの行列でしたが、この日、14時半頃だったにもかかわらずレストランの方の列も6組待ちでした。
とりあえず並んでみると、流れは速くて、約10分ほどで席に案内されました。
席は、お気に入りの奥にある書斎風の部屋です。

注文したのは、
本日のスープ
ハムサンドイッチ
チーズトースト
フレンチトースト
です。

本日のスープ


この日のスープは、ごぼうのスープ。
見た目は白いポタージュですが、飲んでみるとごぼうの味わいが濃厚です。
ごぼうの味わいがしっかりしていながら、臭みはなくすっきりした味わいでホントに美味しいです。
スープはそのまま飲んでもいいですが、サンドイッチのおまけ、パンのミミを付けて食べるのもいいです。
特にこのごぼうのスープはパンのミミが良くあいます。

ハムサンドイッチ


ハムサンドイッチは、角食パン、ハム、レタス、マスタードソースです。
食パンは国産小麦の角食パンでトーストされていないのでふわふわで柔らか。
ハムは、薄切りが何枚も重ねられていて淡い味わい、レタスのシャキシャキ感と、マスタードソースのピリッとした味わいがいいです。

サンドイッチにはオマケのみみがついています。ミミまで柔らかく食べても美味しいし、スープに付けてもいいです。また、キッチンの横にあるトースターで焼くことも出来て、焼くとカリカリとなって美味しいです。

チーズトースト


チーズトーストは、角食パンを軽くトーストしたうえに、ラクレットチーズを専用のヒーターオーブンで溶かしたチーズをたっぷりのせます。
チーズが柔らかでコクがあり美味しい。パンも香ばしくトーストされていますが、中はふわっとしていて美味しいです。

フレンチトースト


フレンチトーストは、付け合わせが生クリームかアイスクリームが選べます。
アイスクリームを選びましたが、フレンチトーストにアイスクリームが溶けて絡まるのが嫌だったので別添えにしてもらいました。
フレンチトーストは、表面がカリッとして中はとろーり。
厚めの食パンのため、ミミの部分が厚く存在感があり、食べたときの食感がとても良いです。
中の部分は十分人卵を吸って甘くとろーり食感がいいです。
アイスクリームはバニラで、透明グラスに入ってかわいいです。
柔らかく美味しい。



関連ランキング:パン | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅


2018/11/25

とろーり美味しいチーズトーストが一番美味しい!銀座「セントル ザ・ベーカリー」

□セントル ザ・ベーカリー (CENTRE THE BAKERY) - 銀座一丁目/パン [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157424/



休日のランチで、銀座の食パン専門店「セントル ザ・ベーカリー」に行ってきました。
一週間前に予約をしていきました。
時間に行くと、奥の書斎風の部屋のソファー席に案内されました。

食パンを買う列はもの凄く並んでいましたが、レストランには列はできていませんでした。

注文したのは、
チーズトースト
フィレカツサンドイッチ
本日のスープ
です。

本日のスープ


本日のスープは、ジャガイモとベーコンのスープです。
ポタージュっぽいスープで、ジャガイモもベーコンも形はありませんが、ジャガイモのしっかりした味わい、ベーコンの脂と塩けを感じ美味しいです。
ドリンクは頼まないでスープを頼むのが吉です。

チーズトースト


「北米産小麦の湯種・液種のブルマン」食パンを軽くトーストしてラ、その場で溶かしたクレットチーズをたっぷり乗せたチーズトーストです。
さっくりした食パンにとろーっと伸びるチーズ、香ばしい食パンの味わいとチーズにしてはさっぱりしていながらコクも感じるチーズの組み合わせが最高に美味しいです。

フィレカツサンドイッチ


季節のメニュー、フィレカツサンドイッチです。
一日限定10食で、宮崎県産霧島豚肉のフィレカツとブルマンの食パンを使っています。
分厚いフィレカツにびっくりで、ソースもたっぷり、綺麗にトーストされたブルマンも食欲をそそります。
食べてみると、香ばしい食パン、ジューシーで柔らかく甘みをしっかり感じるフィレカツがとても美味しいです。
ほんのりマスタードも利いていてソースもほどよくいいです。



関連ランキング:パン | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅


2014/12/02

銀座の食パン専門店「セントル ザ・ベーカリー」で、食パン食べ比べとチーズトーストが超美味しい


セントル ザ・ベーカリー (CENTRE THE BAKERY) - 銀座一丁目/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157424/

美味しい食パンが食べたいと言うことで、銀座の食パン専門店「セントル ザ・ベーカリー」に行ってきました。

事前に電話して、12時の予約。無事に席が確保されていました。

食パンの販売の方はいつもの通り行列が出来ていました。

席に座り、メニューを眺めしばし考える。

注文したのは、
2種類の食パン食べ比べ(バター食べ比べ)
チーズトースト
本日のスープ
です。



食パン食べ比べを選ぶと、食パンを焼くトースターを選びます。
トースターは入口の方の棚においてあるので好きな物をテーブルに持ってきます。
持ってきたのは、ぴかぴかの銀色のローレットのトーストです。
店員さんの説明では片面焼きも出来るトースターだそうです。




食パン食べ比べは、国産小麦の角食パンと山型のイギリス食パンを選択。
チーズは三種類、エシレバター、北海道産バター、国産バターです。

まず山型のイギリス食パン。
独特の山型の食パンは耳がしっかりしています。
トーストされ、表面がカリッとしてふわふわです。
小麦の酸味が特徴的です。
バターはそれぞれ試して試してみましたが、エシレバターと飲み合わせが気に入りました。

で、国産小麦の角食パン。
そのままでも美味しいとのことで、一口分つまんで食べてみると、ふわっふわで柔らかく、小麦の甘みを感じまて何とも美味しいです。
バターを付ける必要も無く、そのまま一枚食べられそうな勢いです。
とまれ。残りをトースターに入れて焼く。
焼き終わると香ばしいかおりが。
バターなしでも、バターありでも美味しいです。
バターでは、北海道産バターのさっぱりした味わいがこのパンには相そうですが、一番は焼かないでそのままでようか。



チーズトーストは、北米産小麦の角食パンに溶かしたラクレットチーズがのっています。
チーズを熱で溶かすマシンで、トロトロチーズがトーストされた食パンにのるところが見られて楽しいです。
とろっとろのチーズは柔らかく、味わいはさっぱりした感じですがしたに残るコクが良いです。

食パンだけでしたが、お腹いっぱい大満足です。



関連ランキング:パン | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅


2013/11/07

食パン専門店「セントル ザ・ベーカリー」でトーストセットと、とろとろチーズトースト


セントル ザ・ベーカリー CENTRE THE BAKERY - 銀座一丁目/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157424/

ずっと気になっていた、銀座一丁目の食パン屋さん「セントル ザ・ベーカリー」に行ってみました。

場所は、銀座一丁目、首都高の高架下で、茨城のアンテナショップの隣になります。

入り口は行って右側が、食パンの販売専用カウンターで、左側がイートインコーナーです。
日曜日の11時半頃行ったのですが、ウェイティングシートで8組待ちでした。
約15分ほど待って席に案内されました。

注文したのは、
食パン2種盛り B.バター食べ比べセット
チーズトースト
です。

食パンを注文すると、入り口近くにあるトースターの中から好きな物を選んで焼くことが出来ます。
今回は、ラッセルホブスのトースターを選択しました。



パンは、3種類のパンから2種類選べます。

角食パン 国産小麦の湯種・液種の角食パン
プルマン 北米小麦の湯種・液種の角食パン
イギリスパン 山型のイギリス食パン



角食パンは、モチモチ系のパンです。
メニューには、焼かないでも食べれるとありましたが、トースターで軽く焼きました。
表面がぱりっとして、中がモチモチで美味しいです。

プルマンは、癖がなくプレーンな感じのパン。
これが、一番、バターとの組み合わせでバターの味わいを楽しめました。




イギリスパンは、盛り上がった形が良い感じのパンです。
小麦の香りが強く、焼いて香ばしくなります。

バターは、エシレバター、北海道美瑛牧場のバター、国産バターです。
エシレバターは塩分が少し多く感じます。

北海道北海道美瑛牧場は結構さっぱりした感じなのですが、後味でバターの芳醇な味わいがいいです。

国産バターは、油と塩のバランスが普通な感じでいいです。



セットには、北海道美瑛放牧酪農場産牛乳が付きます。
コクがありしっかりした味わいの牛乳です。
あまり冷たくないのも良いです。
なお、牛乳が苦手な方は、アイスティーに変更も可能です。



チーズトーストは、店内のラクレットオーブンで、チーズを溶かし、落ちたチーズをトーストにのせて食べます。
パンは、角食パン。軽く焼かれていて、とろとろのチーズがのって出されます。
とろけたチーズはすごく柔らかで、真ん中でパンを切ると、とろけて流れ出します。
昔、アニメで見た、アルプスの少女ハイジのあのチーズパンを思い起こせます。




チーズは濃厚ですが、結構さっぱり。もちもちのパンとよく合い、かなり美味しいです。

店員さんもきびきび動きサービスもしっかりしていました。



関連ランキング:パン | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅