ラベル スパニッシュ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル スパニッシュ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015/02/23

銀座の俺のスパニッシュでイベリコベジョータのロースト


俺のスパニッシュ - 新橋/スペイン料理 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13172915/

平日の夜、帰りが遅くなったので、新橋駅近く、俺のスパニッシュで夕飯を食べて帰りました。
8時台で割と混んでいましたが、待たずに案内されました。

注文したのは、
ジャガイモのトルティージャ(スペイン風オムレツ)
海老のスペイン風鉄板焼き
イベリコベジョータのローストフォアグラフォルムビネガーソース
ウニのパスタ
です。



ジャガイモの入った、スペイン風オムレツは三角形が2個入り。
温かくはありませんが、それなりに良いです。



海老のスペイン風鉄板焼きは、海老をオリーブオイルで焼いたもの。
鉄板で熱々のままですが、殻は食べられず、剝いてみると身は少なめ。
ぷりっとしていますが、やや残念感がありました。



イベリコベジョータのローストフォアグラフォルムビネガーソースは、イベリコ豚のローストで、お皿の上でフォアグラをスライスして乗せられます。
食べてみるとフォアグラはあまり感じられません。
その代わり、黒いビネガーソースはしっかりとした味で主張しています。
イベリコ豚は柔らかく美味しいです。



がっかりだったのは、ウニのパスタ。
出てきたら、上に、パクチーかセロリが大量に乗っていました。
ソースに絡んだウニもさほど多くは感じられず、ボリュームはありましたが残念すぎます。
パクチーかセロリなら注文時に一声あっても良かったです。

今回はちょっとセレクトに失敗して残念でした。



関連ランキング:スペイン料理 | 新橋駅内幸町駅銀座駅

2014/12/29

銀座の「俺のスパニッシュ」は「俺の」シリーズ最強クラス。アヒージョとパエリアがオススメ


俺のスパニッシュ - 新橋/スペイン料理 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13172915/

今年、10月にオープンした「俺のスパニッシュ」に行ってみたいなぁ思っていました。
ある平日夜に行く機会に恵まれ、ふらりと新橋まで。

お店に着いたのは9時頃で、混雑していたのですが、待たずに入店できました。
もちろんスタンディング席ですが。

注文したのは、
俺のぶどうジュースソーダ割
タコのマリネサラダ
シラスのアヒージョ&バケット
フォアグラのソテー 栗とレーズンのビスコッチョ リンゴのキャラメリゼ
イベリコ豚と銀杏のパエリア
です。



まず、お通しのマグロのジャーキーとドリンク。



ドリンクは俺のぶどうジュースソーダ割で薄いぶどうジュースです。
炭酸はあまり強くありませんでした。



タコのマリネサラダは前菜で。
プリプリなタコは柔らかく、時々あるかみ切れないほどの物ではなくほっとしました。
マリネドレッシングがさっぱりしてタコのうま味を出している感じです。



シラスのアヒージョはエビで良くやるアヒージョがしらすで作られています。
真ん中にタマゴの黄身がのっていて半熟でほどよく固まったら、しらすと和えて食べます。
トロッとした黄身にカリモチっとなったシラス、ニンニク・、オリーブオイルの味わいが強く美味しいです。
食べるときは、バケットは別なので忘れずに注文して、シラスをたっぷりのせ食べて欲しいです。



メインのフォアグラのソテーは、栗とレーズンを固めたスポンジ菓子みたいなビスコッチョ、リンゴのキャラメリゼ、大きなフォアグラのソテーの3階層になっています。
とろりと濃厚なフォアグラにリンゴとレーズンの甘さが加わっています。
ちょっと甘い感じが強良くフォアグラと言うよりお菓子的な印象でした。



スペイン料理と言ったら、パエリアですよね。
パエリアは3種類ありましたが、イベリコ豚と銀杏のパエリアを頼みました。
パエリアは二人で食べるのにはちょうど良い小さめのパエリア皿で出てきました。
気持ライスが少なめの印象ですが、シェアして食べるならこの量とサイズがぴったりの感じです。
パエリアはイベリコ豚と銀杏、トマトなどが入っています。
イベリコ豚の脂が香ばしくて美味しいです。
ライスにはトマトの酸味が加わり、銀杏もアクセントになって良いです。
マヨネーズ的な物がのっていましたがこれは謎でした。

スペインバル的な感じで、いろいろ食べられて楽しいです。
入店したのが演奏後だったので、ミュージックチャージもなくCPも高かった印象です。




関連ランキング:スペイン料理 | 新橋駅内幸町駅銀座駅