2015/02/23

銀座の俺のスパニッシュでイベリコベジョータのロースト


俺のスパニッシュ - 新橋/スペイン料理 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13172915/

平日の夜、帰りが遅くなったので、新橋駅近く、俺のスパニッシュで夕飯を食べて帰りました。
8時台で割と混んでいましたが、待たずに案内されました。

注文したのは、
ジャガイモのトルティージャ(スペイン風オムレツ)
海老のスペイン風鉄板焼き
イベリコベジョータのローストフォアグラフォルムビネガーソース
ウニのパスタ
です。



ジャガイモの入った、スペイン風オムレツは三角形が2個入り。
温かくはありませんが、それなりに良いです。



海老のスペイン風鉄板焼きは、海老をオリーブオイルで焼いたもの。
鉄板で熱々のままですが、殻は食べられず、剝いてみると身は少なめ。
ぷりっとしていますが、やや残念感がありました。



イベリコベジョータのローストフォアグラフォルムビネガーソースは、イベリコ豚のローストで、お皿の上でフォアグラをスライスして乗せられます。
食べてみるとフォアグラはあまり感じられません。
その代わり、黒いビネガーソースはしっかりとした味で主張しています。
イベリコ豚は柔らかく美味しいです。



がっかりだったのは、ウニのパスタ。
出てきたら、上に、パクチーかセロリが大量に乗っていました。
ソースに絡んだウニもさほど多くは感じられず、ボリュームはありましたが残念すぎます。
パクチーかセロリなら注文時に一声あっても良かったです。

今回はちょっとセレクトに失敗して残念でした。



関連ランキング:スペイン料理 | 新橋駅内幸町駅銀座駅