ラベル クッパ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル クッパ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016/05/16

店長おすすめ炙りサーロインがおいしい、川崎のオシャレ焼肉 「平城苑」


□平城苑 京急川崎店 (ヘイジョウエン) - 京急川崎/焼肉 [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14056556/


店長おすすめ炙りサーロインがおいしい、川崎のオシャレ焼肉 「平城苑」



会社の飲み会で、京急川崎の焼き肉屋さん「平城苑」に行ってきました。
お店は、京急川崎駅から徒歩1分かなり近いですが、入口の階段はちょっと分かりにくいかも。



入ってみると、「川崎・焼肉・居酒屋」でイメージしていた感じとは異なり、清潔的でおしゃれな感じ。
席は背もたれが高く大きなクッションがおかれていましたが、そのクッションが逆に座りにくいw

コースは、
2時間飲み放題付PURE(ピア)コース 〈全10品〉5,500円(税込)
です。

料理の内容は、
・チーズやキムチのアミューズ
・トマトに恋したトリッパ
・お肉の前にグリーンサラダ
・上タン塩と紅茶鴨ロース
・炙りサーロインさっと焼いて卵黄に、一口ごはんを巻いて
・熟成牛と和牛の塩、食べ比べ
・ハラミと国産豚をたれで
・新鮮ホルモン
・お食事(ユッケジャンクッパor梅冷やし稲庭うどん)
・コースのプチデザート
です。



前菜系の、チーズやキムチのアミューズ、トマトに恋したトリッパ、お肉の前にグリーンサラダがまず出されます。



盛り付けもこじゃれていて、焼き肉屋さんというか、ライトフレンチかイタリアンな感じも。
特にトリッパは、トマトソースと和えてあり、柔らかい牛の胃は鶏肉のような感じです。



上タン塩はポン酢で、紅茶鴨ロースはマスタードソースで食べます。



「炙りサーロインさっと焼いて卵黄に、一口ごはんを巻いて」は、食べ方が名前になっていますw



卵黄につけてるとすき焼き的な感じで、肉巻きおにぎりですね。



「熟成牛と和牛の塩、食べ比べ」は、和牛の塩の方が脂身が多く好みかも。



「ハラミと国産豚をたれで」と「新鮮ホルモン」も美味しいです。
特にホルモンのシロは良く焼くと甘みが出ていいです。



お食事は、選択可能で、ユッケジャンクッパにしました。
丼に盛られたクッパは結構辛くて刺激的。普通に美味しいです。

プチデザートは、ブルベリーのパンナコッタです。

居酒屋の飲み会としては少し高めですが、料理は美味しく、店員さんもかわいいし対応も良かったのでなかなかいいと思います



関連ランキング:焼肉 | 京急川崎駅川崎駅



2015/06/17

新橋の「俺の焼き肉」の黒毛和牛切り落としはお得感があります


俺の焼肉 銀座9丁目 - 新橋/焼肉 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13168012/

残業した金曜日の夜、夕飯を食べに新橋に俺の焼肉に行ってきました。

行ったのは、9時を過ぎたていましたが、ほぼ満席。
ちょうど出たところで、円卓の席で座ることが出来ました。

烏龍茶で乾杯。



注文したのは、
黒毛和牛切り落とし
ホルモン
みずし
カルビクッパ
ごはん
です。



黒毛和牛切り落としはメニューに載っていないスペシャリテ。
肉を切ったハンパな部位を200gの盛り合わせで出してくれます。
出てきたのは赤身やカルビ、スジ系がのった盛り合わせでした。
小さい部位もあり焼くと更に小さくなっちゃいましたが、カルビ系が特に美味しいです。
赤身の肉も大きくて食べ応えがあり、これで980円はお得感がありました。

ホルモンは大きさはばらばらでしたが、多めです。
焼いてみると、白い脂身が透明に替り、イイ焦げ目が付きます。
食べて見るとコリコリの食感に、噛むとしみ出す甘みが美味しいです。
今日のホルモンは美味しいホルモンでした。



みすじは、赤み系で肩の辺りのお肉だそうです。
薄くスライスされた形で4枚お皿にのっていました。
さしがほどよく入っていて焼くと、脂がしたたります。
薄いのですぐに焼き上がり、食べると脂のうま味をしっかり感じます。
コクがありながら、さっぱりしていて美味しいです。



カルビクッパは大きい丼に入っています。
カルビ肉は割と大きめのお肉がゴロゴロ入っています。
ネギやたけのこ、キャベツなど具もたくさん。
ぴりっと辛く、酸味もあります。
ご飯を入れて食べると、辛味とご飯の組み合わせがとてもイイです。



ご飯は中盛り。
割と大きめの茶碗でたっぷりでした。
焼肉には白飯がいいですね。

俺の系はコストパフォーマンスが良かった印象ですが、この日の会計を見てみると微妙に高いです。
全席着席スタイルになったせいでしょうか。残念。



関連ランキング:焼肉 | 新橋駅内幸町駅汐留駅