2015/06/17

新橋の「俺の焼き肉」の黒毛和牛切り落としはお得感があります


俺の焼肉 銀座9丁目 - 新橋/焼肉 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13168012/

残業した金曜日の夜、夕飯を食べに新橋に俺の焼肉に行ってきました。

行ったのは、9時を過ぎたていましたが、ほぼ満席。
ちょうど出たところで、円卓の席で座ることが出来ました。

烏龍茶で乾杯。



注文したのは、
黒毛和牛切り落とし
ホルモン
みずし
カルビクッパ
ごはん
です。



黒毛和牛切り落としはメニューに載っていないスペシャリテ。
肉を切ったハンパな部位を200gの盛り合わせで出してくれます。
出てきたのは赤身やカルビ、スジ系がのった盛り合わせでした。
小さい部位もあり焼くと更に小さくなっちゃいましたが、カルビ系が特に美味しいです。
赤身の肉も大きくて食べ応えがあり、これで980円はお得感がありました。

ホルモンは大きさはばらばらでしたが、多めです。
焼いてみると、白い脂身が透明に替り、イイ焦げ目が付きます。
食べて見るとコリコリの食感に、噛むとしみ出す甘みが美味しいです。
今日のホルモンは美味しいホルモンでした。



みすじは、赤み系で肩の辺りのお肉だそうです。
薄くスライスされた形で4枚お皿にのっていました。
さしがほどよく入っていて焼くと、脂がしたたります。
薄いのですぐに焼き上がり、食べると脂のうま味をしっかり感じます。
コクがありながら、さっぱりしていて美味しいです。



カルビクッパは大きい丼に入っています。
カルビ肉は割と大きめのお肉がゴロゴロ入っています。
ネギやたけのこ、キャベツなど具もたくさん。
ぴりっと辛く、酸味もあります。
ご飯を入れて食べると、辛味とご飯の組み合わせがとてもイイです。



ご飯は中盛り。
割と大きめの茶碗でたっぷりでした。
焼肉には白飯がいいですね。

俺の系はコストパフォーマンスが良かった印象ですが、この日の会計を見てみると微妙に高いです。
全席着席スタイルになったせいでしょうか。残念。



関連ランキング:焼肉 | 新橋駅内幸町駅汐留駅