2015/06/16

田町のカレー屋さん「ホーカーズ」は、炒飯で食べるインドカレー

ホーカーズ (Hawkers) - 田町/インドカレー [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13001684/

平日の夜、田町のカレー屋さん「ホーカーズ」で夕飯を食べました。

行ったのは7時半頃、先客は3名で、席は空いていました。
店に入る前からカレーの良い香りが漂っていました。

テーブル席に着くと店員さんがお水を運んできてくれて、注文。

頼んだのは、
ディナーカレーA
です。

大盛りにしようとしたら、店長にかなり多いですよと注意されたので断念。

ディナーカレーAは、半炒飯とナンと2種類のカレーで、カレーは赤いカリーとチキンカリーです。



半炒飯は中華のチャーハン。そのまま食べてもおいしいですが、塩分が若干少ない感じ。
ナンは焼きたて。表面に油が浮いていておいしそう。
食べてみるともちもちでいいです。



赤いカリーは、説明では「タイ南部クラビ式・サラサラでココナツ風味」で中辛だそうです。
中辛でも結構辛くて、特に何につけた場合に辛さを感じます。
白っぽい色味がココナッツを思い出させますが、味わい的にはココナッツ感はありません。
野菜や肉など割と具が入っています。



チキンカリーは、「南インドケララ式・ザラザラでスパイシー」で大辛らしいです。
確かに辛いです。スープ状なのでするっと飲むと口の中がカーっと辛くなるのと、頭の上がサワサワする感じになります。
鶏肉が入っていて、食べてみるとスパイスがしみ込んでいい感じ。
柔らかい感じもいいです。

ナンで食べても炒飯で食べてもおいしいカレーでした。



関連ランキング:インドカレー | 田町駅三田駅泉岳寺駅