2018/11/15

季節限定のカクテルグラニテを食べてきた!アマン東京「ザ・ラウンジ byアマン」

□ザ・ラウンジ byアマン (the lounge by aman) - 大手町/カフェ [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13180843/



ホテル アマン東京のロビーラウンジ「ザ・ラウンジ byアマン」に行ってきました。
9月17日までの限定、カクテルのグラニテが目的です。
平日の夜、ラウンジに行くと、割と空いていました。
もう、夜にアフタヌーンティーを食べに来る人も減ったのでしょうか。

バーエリアのカウンター席に案内されました。

注文したのは、
スペシャル カクテル グラニテ マンゴー
です。

スペシャル カクテル グラニテ マンゴー


マンゴーのグラニテをカクテルグラスに盛り、まわりにお酒をたっぷり注いだ物です。
お酒を弱めとお願いすることもできました。

グラニテは固めに砕かれた氷で、ジャリジャリした食感です。
さっぱりした甘い味わいですが、あまりマンゴーの味は感じませんでした。
タップリ注がれたお酒は、ジンライムとトニックウォーターです。
シュワッとした炭酸と、柑橘系、ジンの味わいでちゃんとお酒です。
グラニテと混ぜて食べると、さっぱりした甘さと合ってなかなかいいです。
食べ終わった後に残るのはもちろんお酒でだけで、ほどよく酔いました。



関連ランキング:カフェ | 大手町駅東京駅二重橋前駅