ラベル グラニテ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル グラニテ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018/11/15

季節限定のカクテルグラニテを食べてきた!アマン東京「ザ・ラウンジ byアマン」

□ザ・ラウンジ byアマン (the lounge by aman) - 大手町/カフェ [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13180843/



ホテル アマン東京のロビーラウンジ「ザ・ラウンジ byアマン」に行ってきました。
9月17日までの限定、カクテルのグラニテが目的です。
平日の夜、ラウンジに行くと、割と空いていました。
もう、夜にアフタヌーンティーを食べに来る人も減ったのでしょうか。

バーエリアのカウンター席に案内されました。

注文したのは、
スペシャル カクテル グラニテ マンゴー
です。

スペシャル カクテル グラニテ マンゴー


マンゴーのグラニテをカクテルグラスに盛り、まわりにお酒をたっぷり注いだ物です。
お酒を弱めとお願いすることもできました。

グラニテは固めに砕かれた氷で、ジャリジャリした食感です。
さっぱりした甘い味わいですが、あまりマンゴーの味は感じませんでした。
タップリ注がれたお酒は、ジンライムとトニックウォーターです。
シュワッとした炭酸と、柑橘系、ジンの味わいでちゃんとお酒です。
グラニテと混ぜて食べると、さっぱりした甘さと合ってなかなかいいです。
食べ終わった後に残るのはもちろんお酒でだけで、ほどよく酔いました。



関連ランキング:カフェ | 大手町駅東京駅二重橋前駅




2018/10/06

かき氷を求めて⑫ 大人のパフェ グラニータ カフェを食べてきた!ゴージャスな店内!インターコンチネンタル 東京ベイ「ニューヨークラウンジ」

□ニューヨークラウンジ by インターコンチネンタル 東京ベイ (【旧店名】ザ ラウンジ by インターコンチネンタル 東京ベイ) - 竹芝/ラウンジ [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13150728/



竹芝ふ頭のインターコンチネンタル 東京ベイの1階ラウンジ「ニューヨークラウンジ」でかき氷を食べてきました。

平日のでしたが、割とお客さんがいました。
かき氷は「大人のパフェ グラニータ」という名前で4種類(カフェ、グレープフルーツライチ、グリーンティー、ピーチシャンパン)が提供されます。

注文したのは、
カフェ ¥1,700
ピーチシャンパン ¥2,000
です。

カフェ


カクテルグラスに入った、大人のパフェ グラニータは、グラニテ(かき氷)をパフェ風にアレンジしたものです。
カフェは、ショコラクリーム&チョコレートソース、バニラアイス、コーヒーリキュールのグラニテです。チョコラクリームはチョコが濃厚で甘め。チョコレートソースと豆チョコも入りカリカリした食感もありいいです。
グラニテは、かなり苦い珈琲の味わいです。リキュール感は少なめです。
とにかく苦いので大人の味わい。
逆に、バニラアイスはミルクのコクがありながらさっぱりし、苦いグラニテと一緒に食べると程よい感じになります。

ピーチシャンパン


ピーチシャンパンは、ピーチの果肉、メレンゲスティック、ピーチヨーグルトクリーム、ピーチシャーベット、シャンパンとピーチのグラニテです。
ピーチの果肉は、カットされたモモでやわらかすぎず程よい触感があり、控えめな甘さです。
口の中でとろける感じが良いです。
メレンゲスティックもピーチの味わい。
ピーチヨーグルトクリームはさっぱりしたピーチのクリームです。
ピーチのシャーベットは濃い甘い味わいです。
シャンパンとピーチのグラニテはしゃりっとした氷の食感にシャンパンの爽やかさほんのりお酒の香りが口の中に残る感じで美味しいです。



関連ランキング:ラウンジ | 竹芝駅浜松町駅日の出駅