2018/11/16

ランチは牛ホホ肉の赤ワイン煮込みで間違いない。広尾「ブレッド&タパス 沢村 広尾」

□ブレッド&タパス 沢村 広尾 (SAWAMURA) - 広尾/パン [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13128350/



休日のランチで、広尾の「ブレッド&タパス 沢村 広尾」に行ってきました。
行ったのは13時半頃で、少し待ってからカウンター席に案内されました。

注文したのは、
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
レモンスラッシュ
です。

サラダ


ランチのセットのサラダです。
レタス、ニンジン、トマト、チーズにフレンチドレッシングです。

ブレッド


ランチのセットのパンの盛り合わせです。
お店の可愛い篭に入れられてきます。
パンは、パンドミ、バケット、モチモチのパン、バジルの揚げパンです。
おかわりもでき、パンドミとモチモチのパンが追加されました。

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み


いつもランチで頼んでしまう、牛ホホ肉の赤ワイン煮込みです。
黒いお肉の塊と、粘性の高い赤ワインソース、マッシュポテトの組み合わせです。
牛ホホ肉は弾力があり柔らかいです。
食べてみるとその柔らかさとお肉の脂、赤ワインソースの甘みがかさなり美味しいです。
ある記事で、牛ホホ肉の赤ワイン煮込みはもちろんそのまま食べても美味しいが、繊維状にお肉をばらし、赤ワインソースにタップリからませてから、バケットかパンドミに乗せて食べると美味い!と言うのを読み、早速やってみることにしました。
パンドミに挟んでサンドイッチにしてみると、パンにお肉と赤ワインソースがあわさり、確かに美味しいです。
いつもお皿に残った赤ワインソースをパンで救って食べていましたが、それよりもお肉が加わり、より美味しいです。

レモンスラッシュ


炭酸水にレモンを入れた、レモンスラッシュ。
+200円でランチのセットで頼めるので飲みました。
生のスライスしたレモンが入り、すっきりした思った通りの味わいです。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:パン | 広尾駅