2018/05/31

カスタードクリームの入ったガトーバスクも美味しい!白金高輪「メゾン・ダーニ」

□メゾン・ダーニ (MAISON D'AHNI) - 白金高輪/ケーキ [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13183428/



白金からの帰り、白金高輪駅の近くのお気に入りのケーキ屋さん「メゾン・ダーニ」に寄りました。
マルイチベーグルの前でイートインの席があるのでよく行きます。
16時頃行ったのですが、お客さんは居なかったのですが、ケーキを選んでいると次々にお客さんが来ました。

注文したのは、
ドゥルセ
タルトレット オウ フレーズ
ガトーバスク ア ラ クレーム
カフェ(ホット)
です。

ドゥルセ


ドゥルセは最近流行のブロンドチョコレートをつかったケーキ。
ホワイトチョコをキャラメリゼしたようなブロンドチョコレートをムースにしていて甘さが強めに出ています。
これにコーヒーのガナッシュとガトーショコラもサンドされていて、甘くてビターな味わいを出しています。
土台のプラリネクッキーも良いです。

タルトレット オウ フレーズ


サックサクのタルトの土台に、甘いピスタチオクリーム、フランボワーズのジャムの上に紅ほっぺのいちごがのっています。
紅ほっぺは甘酸っぱくて、フランボワーズのジャムとともにさわやかな酸味をだし、ピスタチオのクリーム甘さとあわさり美味しいです。

ガトーバスク ア ラ クレーム


この店の代名詞、ガトーバスク。
いつもはプレーンのガトーバスクを食べるのですが、今回は中にカスタードクリームの入った物にしました。
表面はいつものガトーバスの通りさくさく。ほろほろした粉の感じもかなり良いです。
それにしてもこのガトーバスクの香ばしい香りがいいです。

カフェ(ホット)


エスプレッソマシンで煎れたコーヒーです。
濃い目の味わいです。
甘いケーキに良いです。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ケーキ | 白金高輪駅泉岳寺駅