2013/02/27

タルト系が美味しい白金高輪のスイーツ屋さん「Ryoco」

リョーコ Ryoco - 高輪台/ケーキ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13137010/

雑誌のスイーツ特集で、高輪台に大阪から移転してきたスイーツ屋さんがあることを知り、暖かい日曜日、自転車で買いに行ってきました。

場所は高輪台、高輪警察署前交差点からグランドプリンスホテル新高輪方面に行った、マンションの1階です。
小さいお店でわかりにくいです。目の前にお寺さんがあります。

中も狭く、ショーケース前には、一人・二人立てる程度です。

今回は、
タルトフロマージュ
季節のフルーツタルト
キャラ・ドゥー
を、買いました。
詳しい名前が分からずすみません。



タルトフロマージュは、チーズのケーキですが、チーズの香りよりもタマゴの香りが立っています。
なめらかな口当たりと、サクサクのクッキーの土台がいいです。
もっとチーズが強い方がいいかも



季節のタルトはいちごです。
いちごは甘酸っぱく、ソースがジュレ状になり、酸味をだしています。
タルト地がさくさく。お芋のようなタルト地がかなりよいです。
タルト地がかなり気に入りました。



キャラ・ドゥーは、チョコレートのケーキです。
まったり濃厚なチョコレートムースで作られています。
かなり甘く、下の方にあるキャラメルソースもより甘さを際立たせます。
これも土台のチョコの入ったクッキー地がかなりサクサク。うまいです。

焼き菓子系が美味しく感じるお店でした。
次回は焼き菓子メインで買ってみます。



関連ランキング:ケーキ | 高輪台駅白金台駅泉岳寺駅