ラベル ガトーバスク の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ガトーバスク の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018/05/31

カスタードクリームの入ったガトーバスクも美味しい!白金高輪「メゾン・ダーニ」

□メゾン・ダーニ (MAISON D'AHNI) - 白金高輪/ケーキ [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13183428/



白金からの帰り、白金高輪駅の近くのお気に入りのケーキ屋さん「メゾン・ダーニ」に寄りました。
マルイチベーグルの前でイートインの席があるのでよく行きます。
16時頃行ったのですが、お客さんは居なかったのですが、ケーキを選んでいると次々にお客さんが来ました。

注文したのは、
ドゥルセ
タルトレット オウ フレーズ
ガトーバスク ア ラ クレーム
カフェ(ホット)
です。

ドゥルセ


ドゥルセは最近流行のブロンドチョコレートをつかったケーキ。
ホワイトチョコをキャラメリゼしたようなブロンドチョコレートをムースにしていて甘さが強めに出ています。
これにコーヒーのガナッシュとガトーショコラもサンドされていて、甘くてビターな味わいを出しています。
土台のプラリネクッキーも良いです。

タルトレット オウ フレーズ


サックサクのタルトの土台に、甘いピスタチオクリーム、フランボワーズのジャムの上に紅ほっぺのいちごがのっています。
紅ほっぺは甘酸っぱくて、フランボワーズのジャムとともにさわやかな酸味をだし、ピスタチオのクリーム甘さとあわさり美味しいです。

ガトーバスク ア ラ クレーム


この店の代名詞、ガトーバスク。
いつもはプレーンのガトーバスクを食べるのですが、今回は中にカスタードクリームの入った物にしました。
表面はいつものガトーバスの通りさくさく。ほろほろした粉の感じもかなり良いです。
それにしてもこのガトーバスクの香ばしい香りがいいです。

カフェ(ホット)


エスプレッソマシンで煎れたコーヒーです。
濃い目の味わいです。
甘いケーキに良いです。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ケーキ | 白金高輪駅泉岳寺駅



2017/09/06

ガトーバスクのカリカリ感と中のダークチェリーが美味しい! 白金高輪「白金高輪」

□メゾン・ダーニ (MAISON D'AHNI) - 白金高輪/ケーキ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13183428/



焼菓子のガトーバスクが食べたくなり、白金高輪の「メゾン・ダーニ」に行きました。

行ったのは、3時半頃、3席あるイートインは空席でしたので、店内で食べることにしました。

注文したのは、
ガトーバスク
フィナンシェ
アイスカフェラテ
です。

ガトーバスク

フランスのお菓子、ガトーバスク。
固めのアーモンド生地の中に、ダークチェリーソースが入っています。
アーモンド生地は厚めで、サクサククッキーのように焼けています。
アーモンドの香りが強く、焼き目の香ばしさと共に美味しいです。
ダークチェリーソースは、果肉もごろっとはいっています。
甘酸っぱく味が濃くて美味しいです。


フィナンシェ

ここのフィナンシェは、柔らかい系。
表面が少しだけ固まっている感じですが、中は柔らかいしっとりな感じ。
バターの感じよりも、アーモンドの香り味わいがしっかりのっているようです。

アイスカフェラテ

アイスのカフェラテは、注文してから豆を引いて作られます。
2層にちゃんと分かれていて交換が持てます。
ふつうに美味しいアイスカフェラテです。

イートインはちょっと狭い空間ですが、スイーツを作っているのを眺められなかなか楽しいです。



関連ランキング:ケーキ | 白金高輪駅泉岳寺駅


2017/06/09

ガトーバスクが高レベル!焼き菓子系がしっかり美味しい!白金高輪「メゾン・ダーニ」

□メゾン・ダーニ (MAISON D'AHNI) - 白金高輪/ケーキ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13183428/



休日の午後、ケーキとお茶を食べに白金高輪のメゾン・ダーニに行ってきました。

白金高輪駅裏側、住宅街の一角にお店はあります。
この辺は、最近オシャレなお店がちらほら出来てきています。

行ったのは3時半頃、お店のイートインの三席は空いていてラッキーでした。

イートイン利用を告げて、ショーケースのケーキとドリンクを選び会計します。

注文したのは、
アイスコーヒー
モンブラン
ミルフィーユ
ルミエール
です。

アイスコーヒー


アイスコーヒーは注文してから豆を挽きいれられます。
濃い目のコーヒーで粉粉しい感じを少し受けます。

モンブラン


モンブランは白い円錐形の本体で、上の方にクリのクリームが巻き付けられています。
ふわっとしたスポンジと中の栗クリームで濃厚です。
クリは和栗でしっとり甘い感じ。

ルミエール


パッションフルーツとホワイトチョコのケーキです。
柔らかいすっきりしたスポンジと甘酸っぱいパッションフルーツクリーム、外側のホワイトチョコレートのプレートが甘くいいです。

ミルフィーユ


見た目で一番美味しそうで、食べても美味しかったのがミルフィーユです。
ぱりっとして香ばしいパイ生地層が秀逸。
カスタードクリームは少し固めの食感でしっかり甘いです。
とにかくパイ生地のサクサク感がいいです。


ガトーバスク


この店と言えば、ガトーバスク。
フランスのバスクラブール地方のお菓子で、アーモンドクッキーにダークチェリーのジャムが入っているのが特徴です。
さっくさくのクッキーが香ばしくてとても美味しく、ジャムが甘酸っぱくて濃厚です。
ガトーバスクが美味しいため他の焼き菓子系も美味しいと思います。

サブレ ブルトン


フランスのブルターニュ地方のお菓子、サブレ ブルトン。
サブレ ブルトンはサクサクしたクッキー。
そのサクサク感。ほろほろっと崩れる感じですが、しっとり差も感じる不思議な食感です
ほどよい、塩味もなんともいいです。



関連ランキング:ケーキ | 白金高輪駅泉岳寺駅


2016/03/10

白金高輪の「メゾン・ダーニ」のガトーバスクがうまうま。


メゾン・ダーニ (MAISON D'AHNI) - 白金高輪/洋菓子(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13183428/

白金高輪の「メゾン・ダーニ」に行ってきました。
少し前から気になっていたケーキ屋さん。
本格的なフランス伝統菓子「ガトーバスク」が食べられるとのことでした。

場所は、白金高輪駅のすぐ近く、超有名なマルイチベーグルの正面です。

日曜日の夕方行ってみると、ショーケースにはまだケーキが残っていました。
店内脇に3席ほどのイートインコーナーもあります。

今回は、持ち帰りで、
ガトーバスク 450円
ショーソン オゥ ボム 280円
フィナンシェ 320円
です。



目的の「ガトーバスク」は、クッキー生地で中に黒サクランボのジャムが入っています。
外側がクッキーなのでサクサクで、ジャムはサクランボの粒がゴロゴロ入った感じ。
ジャムは酸味があり甘さは控えめで、香ばしいクッキーとあって美味しいです。

ショーソン オゥ ボムはパイ生地にリンゴのジャムが入っています。
パイ生地は厚くてさっくりとしています。
ジャムはリンゴのほどよい甘みがあります。
普通にいいです。

フィナンシェは、ケーキの角が立っているイメージで美味しそうだったので買いました。
バターの香りが強く、食べてみると、弾力があり中はしっとりです。

焼き菓子はかなり美味しかったので、次は生菓子もイートインで食べてみたいです。