2016/03/10

白金高輪の「メゾン・ダーニ」のガトーバスクがうまうま。


メゾン・ダーニ (MAISON D'AHNI) - 白金高輪/洋菓子(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13183428/

白金高輪の「メゾン・ダーニ」に行ってきました。
少し前から気になっていたケーキ屋さん。
本格的なフランス伝統菓子「ガトーバスク」が食べられるとのことでした。

場所は、白金高輪駅のすぐ近く、超有名なマルイチベーグルの正面です。

日曜日の夕方行ってみると、ショーケースにはまだケーキが残っていました。
店内脇に3席ほどのイートインコーナーもあります。

今回は、持ち帰りで、
ガトーバスク 450円
ショーソン オゥ ボム 280円
フィナンシェ 320円
です。



目的の「ガトーバスク」は、クッキー生地で中に黒サクランボのジャムが入っています。
外側がクッキーなのでサクサクで、ジャムはサクランボの粒がゴロゴロ入った感じ。
ジャムは酸味があり甘さは控えめで、香ばしいクッキーとあって美味しいです。

ショーソン オゥ ボムはパイ生地にリンゴのジャムが入っています。
パイ生地は厚くてさっくりとしています。
ジャムはリンゴのほどよい甘みがあります。
普通にいいです。

フィナンシェは、ケーキの角が立っているイメージで美味しそうだったので買いました。
バターの香りが強く、食べてみると、弾力があり中はしっとりです。

焼き菓子はかなり美味しかったので、次は生菓子もイートインで食べてみたいです。