2017/09/06

ガトーバスクのカリカリ感と中のダークチェリーが美味しい! 白金高輪「白金高輪」

□メゾン・ダーニ (MAISON D'AHNI) - 白金高輪/ケーキ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13183428/



焼菓子のガトーバスクが食べたくなり、白金高輪の「メゾン・ダーニ」に行きました。

行ったのは、3時半頃、3席あるイートインは空席でしたので、店内で食べることにしました。

注文したのは、
ガトーバスク
フィナンシェ
アイスカフェラテ
です。

ガトーバスク

フランスのお菓子、ガトーバスク。
固めのアーモンド生地の中に、ダークチェリーソースが入っています。
アーモンド生地は厚めで、サクサククッキーのように焼けています。
アーモンドの香りが強く、焼き目の香ばしさと共に美味しいです。
ダークチェリーソースは、果肉もごろっとはいっています。
甘酸っぱく味が濃くて美味しいです。


フィナンシェ

ここのフィナンシェは、柔らかい系。
表面が少しだけ固まっている感じですが、中は柔らかいしっとりな感じ。
バターの感じよりも、アーモンドの香り味わいがしっかりのっているようです。

アイスカフェラテ

アイスのカフェラテは、注文してから豆を引いて作られます。
2層にちゃんと分かれていて交換が持てます。
ふつうに美味しいアイスカフェラテです。

イートインはちょっと狭い空間ですが、スイーツを作っているのを眺められなかなか楽しいです。



関連ランキング:ケーキ | 白金高輪駅泉岳寺駅