2017/09/05

MONTHLY SANDWICHのラタトゥイユは、ゴツゴツした夏野菜の食感が印象的。広尾「デイアンドナイト」

□デイアンドナイト (DAY&NIGHT) - 広尾/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13189768/



この夏一番の暑さを記録しそうと報じられている日、遅く起きて、サンドイッチを食べに広尾まで。
広尾と書きましたが、恵比寿三丁目交差点付近で、広尾駅からは徒歩10分弱、恵比寿駅も白金高輪駅もかなり離れている微妙な位置。

少し遅めの時間、2時半頃付いてみると、お客さんは1組、すぐにもう一組来ましたが、まったりした雰囲気。
ソファー席の恥に座りました。

注文したのは、
MONTHLY SANDWICH 夏野菜のフランス家庭風ラタトゥイユ サンドイッチ
アイスティー
です。

シーズンサンドイッチ ラタトゥイユ


さやいんげん、ビーツ、トマト、パプリカ、ズッキーニなどの夏野菜で作られたラタトゥイユがチーズと共に挟まれた、サンドイッチです。
野菜は結構大きめにカットされていてゴツゴツした食感が残っていたりします。
トマトのスープでしっかり煮込まれているようで、味わいはしっかりしています。

食パンはしっかり目にトーストされていて、表面はサクサクで香ばしく美味しいです。
ただ、水分の多いラタトゥイユが具なので、パンがしっとりしてしまうのは、やや残念ですね。

サラダは、メスクランサラダ風の色々な葉物サラダ。
オリーブオイルと粉チーズがかかっていて、味付けはさっぱりですが、葉物に結構苦いものがあり、オトナのサラダですね。

アイスティー


アイスティーは食後にしました。
ダージリンな感じのさっぱりしたアイスティーで、普通に良いです。



関連ランキング:カフェ | 広尾駅白金台駅