2017/08/25

オムレツのモーニングを食べてみた!パンはトーストできるのが良い! 飯倉片町「メゾン・ランドゥメンヌ トーキョー」

□メゾン・ランドゥメンヌ トーキョー (MAISON LANDEMAINE TOKYO) - 六本木一丁目/パン [食べログ]https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13180316/



六本木と東京タワーの中間地点、飯倉片町交差点近くにあるベーカリー「メゾン・ランドゥメンヌ トーキョー」にモーニンを食べに行ってきました。

少し前に、モーニングがはじまったと知って、行きたいと思っていて、やっと来られました。
雨の平日、8時15分頃で、店内席は半分くらい埋まっていました。
テラス席が使えないので、皆、中に入った感じでしょうか

まず、レジで注文します。

注文したのは、
オムレツモーニング 550円
カフェクレム +200円
ミニクロワッサン
カヌレ
です。

オムレツモーニング


オムレツモーニングは、プレーンオムレツと、パン三種類、フリードリンクのセットです。
オムレツは注文してから、焼かれます。
ポケベルが渡され、鳴ったら受取カウンターに取りに行きます。
オムレツは、キレイな焼き上がりで、ケチャップがかかっています。
表面はしっかり焼かれていて、中は半熟、卵の甘みを感じます。

パン三種類


パンは、バケットに三種類のパンが入っています。
食パン1/2、バケット2種類です。
食パンは、少し杯が入りのような感じ、さくもちです。
バケットは2個入っていますが、おなじ物のよう。
ただ、そのまま食べると、かなりモチモチした感じですが、トースターで焼くとパリパリ感が出ていいです。

カフェクレム


セットドリンクに+200円デカフェクレム、つまりカフェラテが付けられます。
エスプレッソはほどよく効いたカフェラテで、美味しいです。
モーニングの時間は、ドリンクはフリーです。
カフェラテは1杯飲めませんが、その他のドリンクはフリーで飲めるのでお得です。


ミニクロワッサン


追加で買いました。
ミニクロワッサンは国産小麦を使ったクロワッサンです。
外側のパリッと感は少なめ、なかはもっちり。
ほどよい大きさでサクッと食べるのはいいですが、大きい方がやっぱり美味しく感じますね。

カヌレ


レジ前にちょこんと置いてあったため買ってしまったミニカヌレ。
ミニサイズのため、外側はあまりカリっとはしていません。
皮の部分があつく弾力があり、中はトロッとしています。
タマゴの甘みと、ほんのりお酒の感じがします。