2017/08/11

ずっと居たい、エグゼクティブ クラブ ラウンジ 「ウェスティンホテル仙台」

□ウェスティンホテル仙台 ウェスティン エグゼクティブ クラブ ラウンジ - あおば通/その他 [食べログ]
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4012083/



仙台トラストシティの高層階にある、ウェスティンホテル仙台に宿泊しました。
ホテルには、ウェスティン エグゼクティブ クラブ フロア(35階・36階)があり、その宿泊者専用のラウンジ「ウェスティン エグゼクティブ クラブ ラウンジ」が26階のロビー階にあります。

席は、ソファー席、四角いテーブル席、窓側のテーブル席と割りと多めです。

ラウンジでは、チェックイン、チェックアウトができ、また、時間ごとに、
アフタヌーンティータイム
バータイム
モーニングビュッフェ
で、ドリンクやフードのサービスがあります。



アフタヌーンティータイムは、15:00~17:00です。

ドリンクは、ティーパックの紅茶、エスプレッソマシンの珈琲、冷蔵庫にビール、コーラ、炭酸水、ミネラルウォーター、ミルク、アップルジュース、オレンジジュースと多め。

これが飲み放題です。
フードは、フォカッチャのポテトサラダサンドイッチと、スコーン、チョコレート、クッキーなどです。
種類は多くありませんが、適時補充されます。
スコーンは、しっとり系のスコーン。ジャムがついていますが、つけなくても美味しい感じ。
ただジャムはジャムで美味しいです。

アフタヌーンティータイムは、チェックイン時にちょっと立ち寄る方が多く滞在時間は短めです。

バータイムは、17:30~19:30です。


時間になると、ワイン、スパークリングワインとフードが出されます。
ワイン、スパークリングワインは種類があるようで、これも飲み放題です。

フードは4種類ほど、前菜系で、白身魚、エビ、サーモン、じゃがいものビシソワーズです。
ビシソワーズがなんとも美味しかったです。
また、ワインのお供、チーズも3種類あり、カマンベールチーズが美味しかったです。

17時半になるとけっこうな人が集まり、席がかなり埋まりました。


モーニングビュッフェは、06:00~10:00です。


普通、ウェスティンホテル仙台のモーニングは、レストラン シンフォニーでのビュッフェなのですが、ウェスティン エグゼクティブ クラブ フロアの宿泊者は、ウェスティン エグゼクティブ クラブ ラウンジで同じものを食べることができます。

比較的ラウンジのほうが空いているとのことで、チェックイン時、こちらで食べることをおすすめされます。
朝起きたのは8時過ぎ、ラウンジに行ったのは8時半頃。
ラウンジの中に入るには、ルームカードが必要です。
中に入ると、スタッフの方が、席に案内してくれました。

モーニングは、洋食系と和食系がありました。
和食では仙台の素材を使ったものもありましたが、昼にお寿司の予定でしたので、洋食系にしました。

パンは、食パンをトースターで温め、クロワッサンとワッフルを取りました。
バターが無塩バターですが、ブロックでおいてあり美味しそうなのでたっぷり取りました。

葉物サラダとかぼちゃのサラダ、海藻サラダ、フレンチドレッシングをかけました。
おかずは、ウィンナー、ベーコン、ハム、ポテト、目玉焼きなどを選びました。
他のお客さんを見ていると、オムレツを頼んでいる方が!

スタッフさんにお願いすると、オムレツ(プレーン、ミックス)を頼めます。
プレーンでお願いしました。やってきたのは固めに焼かれた美しいオムレツでした。

〆はヨーグルトにフルーツ、チョコデニッシュをカフェオレでいただきました。

窓が広く明るいラウンジで、ゆっくりできるのがいいです。