2017/05/15

美味しいキッシュとタップリサラダ、やっぱコスパ 麻布十番「ポワンタージュ」

□ポワンタージュ (pointage) - 麻布十番/パン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13004566/



休日の午後、ランチで麻布十番のお気に入りポワンタージュに行ってきました。
既に13時半を過ぎていたので、待つこと無くすぐに座ることが出来ました。
ただ、席は空くことが少なく常に満席近いです。

注文したのは
キッシュ&スーププレート ランチ
コーヒー
です。


キッシュ&スーププレート ランチ


ランチは、プレートに、キッシュとスープ、メスクランサラダです。
ドリンクは数種類からの選択です。


キッシュは、ほうれん草のキッシュです。
薄めのパイ生地にたっぷりの卵でぷるんとしたキッシュの本体です。
卵の甘さとほうれん草のソテーのほのかな塩気がとても良いです。


スープは、コーンスープ、さらっとした感じのスープで、コーンの粒もしっかり入っています。
コーンの甘みで柔らかい味わいです。

メスクランサラダは、いつものとおり、いろいろな葉物のサラダです。
水菜的なものもあり、シャキシャキして良いです。
特性の柑橘系のドレッシングも美味しいです。

パン盛り合せ


ランチの一部には、パン盛り合わせがつきます。
盛り合わせは、いつも5種類くらいのパンが付いて、お願いすればおかわりも出来るようです。

この日のパンは、白いパン、バケット、フォカッチャ、チーズのパン、胚芽ブレッドです。
特に好きなのがチーズのパン。
パンの上部にチーズがタップリのっていて、チーズのうま味とパンの甘みがほどよく美味しいです。
白いパンはふわふわで柔らかく、バケットは表面がパリッとして中はもっちり。
フォカッチャの

コーヒー


コーヒーは、ホットにしました。
普通のコーヒーですが、ちゃんとドリンク付きなのが良いです。



関連ランキング:パン | 麻布十番駅赤羽橋駅