2017/04/28

テラス席だと優雅さ倍増。焼きたてスフレとホットケーキで幸せ 乃木坂「ウエスト青山ガーデン」

□ウエスト青山ガーデン (WEST AOYAMA GARDEN) - 乃木坂/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13057028/



休日の昼、ランチとお茶を目的に、ウェスト青山ガーデンに行ってきました。
着いたのはオープン直後11時10分頃、既に満席でウェイティングリストで3組目。
約50分まってテラス席に案内されました。

注文したのは、
ロイヤルミルクティー
タマゴサンドイッチ トースト・ライ麦パン
ホットケーキ
スフレ
です。

ロイヤルミルクティー


ロイヤルミルクティーは、甘くありません。
ミルクタップリですが、紅茶の味わいが効いていてさっぱり美味しいです。
おかわり自由なのもいいですね

タマゴサンドイッチ


タマゴサンドイッチは、パンの種類と焼き方が選べます。
今回は、ライ麦パン、パンはトーストしてらもいました。

出てきたサンドイッチは、キレイに焼けています。
食べてみると、パンが香ばしくサクサクしています。
中のタマゴサラダは粗めにカットされたゆで玉子の食感がこりこりいいです。
ほんのり感じるマスタードの味わいが良いです。

ホットケーキ


店員さんにサンドイッチが食べ終わるころに、とお願いして出してもらいました。
もちろん焼きたてで、あたたかいです。
バターを表面で溶かして、食べます。

表面はパリッと焼けていて、なかはふわーり。
粉の味わいがしっかりしていて、口の中でとろける感じが良いです。
シロップを付けると甘くなり、それもまた美味しいです。

スフレ


スフレもここに来たら外せない一品。
焼き上がりをシェフが持ってきてくれるところがまずテンションが上がるところ。
ふわーっと膨らんだ、上面をスプーンでくりぬき、クリームを入れ食べます。
表面の薄く焼けて固まっている部分と、中のトロトロのメレンゲが、クリームの冷たい甘さにあわさっておいしいです。

暖かい季節になり、テラス席の雰囲気が良くなっていいですね



関連ランキング:カフェ | 乃木坂駅青山一丁目駅外苑前駅